2015/12/30 (Wed) 年末年始に秋田に帰省

今回の年末年始は、あまりうまい具合にお休みが繋がらなくて秋田へは急ぎ足での帰省になってしまいました。
12月の東京と秋田はものすごく差があります。空気が乾燥していて、晴れている羽田空港。
DSC_0699.jpg
9時55分発の秋田行ANA403便に乗りました。ゲートの端っこ具合が秋田は田舎なんだなーと感じさせます。
DSC_0700.jpg
ポケモンジェットも並んでます。家族で帰省という方も多いでしょうから、たまたまポケモンジェットだったら嬉しいだろうなぁ。
DSC_0702.jpg
秋田までは55分の旅。空港まで行っちゃったらあっという間なんですよね。ちゃんとお昼前には到着したので、お昼は大好きな東天閣のカタ焼きそばにしました。やっぱり・・・これ大好き。ぱりっぱりの麺がたまらないのです。欠点は、全部食べきるとおなか一杯になりすぎる・・ということです。あーあと、なぜかキノコが缶詰のマッシュルームなんですが、これもなんとかならんものか・・と。入ってなくてもいいくらいなんだけどなー。文句多すぎ?それでも、大好きなんですけどね。
DSC_0703.jpg



関連ランキング:中華料理 | 秋田駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(2) |


<<2016年 あけましておめでとうございます 日吉八幡神社に初もうで | TOP | 第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 柏レイソルvs浦和レッズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

55分で秋田に行けちゃうんだー。
僕も新幹線よりヒコーキ使うかなあー。
カタ焼きそば、めっちゃ美味しそう^_^

2017/06/27 11:08 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 そーなんですよ。
 乗っちゃえば早いんですよねー。
 割引があるときなら、新幹線よりお得な時もあります。

 カタ焼きそばは、あんかけに入っているのが
 白菜じゃなくてキャベツなのが嫌だ・・とか
 肉が少ないとか色々意見はあるようです(笑)
 人の好みというのは様々ですねー。
 あたしはスキだからいいんですけど。

2017/06/27 15:13 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1719-42187453

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: