2016/01/21 (Thu) 皆野駅から徒歩数分 親切な喫茶店 アトラス

秩父でよく見る花「蝋梅(ロウバイ)」です。名前に梅とついていますが、クスノキ目・ロウバイ科・ロウバイ属だそうです。半透明で確かに蝋でできているみたいな、ちょっと人工的でもある花でいい香りがします。
R0073133.jpg
イチゴでお腹いっぱいになった私たちが向かったのは皆野(みなの)という駅。皆野駅の1日平均乗車人員は612人だそうです。都会だわ。駅前にはタクシー会社もあるし、飲食店も数軒。
R0073134.jpg
バスがあったらバスで目的地へ向かおうと思ったのですが、バスはないそうです。がっかり。でも、タクシーに乗れることは確認済み。これで時間を気にしなくていいです。駅周辺をぐるりと一回りしましたら、見つけちゃいました。これはどう見ても喫茶店!
R0073136.jpg
お隣が駐車場のようですが、だいぶ雪が積ってます。この日の日差しでいったんずいぶん溶けたようで、重くなっちゃってます。雪かき大変そう。また今度ね・・って言うと、次がなかなかないのでこれは入るしかないでしょう。
R0073144.jpg
店内は明るくて、カウンターに常連さん。マンガがたくさんあって、のんびりできそうです。
R0073138.jpg  R0073137_201707251357256a1.jpg
イチゴでかなりおなか一杯だったのに、お昼は食べてないのでスパゲッティとコーヒーを注文。パスタは注文してから茹でているようです。見た目薄そうな感じですが、トマトの味しっかりしてます。
R0073139.jpg
食後に出してくれたホットコーヒーは意外な(勝手な私のイメージだったんですけど)カップで出てきました。
R0073141.jpg
お店の方が気さくで、居心地の良い喫茶店でした。このお店見つけられたのはラッキーだったなぁ・・・。2階にも席があって、大人数ならばそちらを使わせていただけるようですよ。
R0073143.jpg



関連ランキング:喫茶店 | 皆野駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(0) |


<<皆野駅から車で10分 秩父川端温泉 梵の湯 | TOP | 今年も秩父でイチゴ狩り イチゴでお腹いっぱいです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1728-3f87f923

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: