2016/01/21 (Thu) 皆野駅から車で10分 秩父川端温泉 梵の湯

皆野駅から向かおうとしていたのは↓こちらでした。秩父川端温泉梵の湯です。
皆野駅からタクシーで10分(とHPには書いてあったのですが、実際には雪のせいもあってもう少しかかったような気がします。)
R0073146.jpg
大人3時間未満の利用で平日770円 土日・祝日が880円です。
R0073147.jpg
入館券は入ったところに券売機があります。レンタルタオルもあるので、手ぶらでも大丈夫。この日は平日でしたので、利用客も温泉のスタッフの方も少なく、非常にのんびりしている感じ。3時間未満という利用時間もちゃんと見ているのかどうか・・・。
R0073151.jpg
温泉の入口。
R0073150.jpg
温泉についての説明が手書きで貼ってあります。そういえば、あちこちに手書きの張り紙。お風呂の写真はないんですけど、露天風呂には同じ方のものと思われる手書きの格言的なものがあちこちに貼ってあります。お名前があるので、お名前で検索してみたらこの“梅澤勲”さんという方は、梵の湯ヴィレッジの代表だそうです。
梵の湯で検索するとHPが出てくるのですが(HPはこちら) 梅澤勲さんで検索すると 梵の湯ヴィレッジのHPが出てきます。梵の湯ヴィレッジのHPには「梅澤勲の部屋」もあったりします。梅澤勲氏の生き様と作詞が載っています。う~ん・・・なかなか・・・いずれにしろ、様々な苦労をして梵の湯ヴィレッジを立ち上げたということのようです。
肝心のお風呂ですが、季節のせいか、少々わたしにはお風呂の温度が低かったです。ヌルいの好きなんですが、足湯サウナというのがあったんですが、ここはいくらなんでも寒すぎでした。残念。お湯はつるっとしてなかなかいい温泉に感じました。
R0073149.jpg
のびのびとお風呂につかり、帰りもまたタクシーを呼んでもらって駅まで。秩父鉄道で秩父駅へ戻ります。
R0073152.jpg

梵の湯
〒368-0061 埼玉県秩父市小柱309-1
電話 0494-62-3399
どっちが公式なんでしょうか・・・ 梵の湯ヴィレッジのHPは→こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(0) |


<<秩父の街中歩き たまにはちゃんと観光客になってみよう | TOP | 皆野駅から徒歩数分 親切な喫茶店 アトラス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1729-7204d1ed

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: