2016/01/21 (Thu) 矢尾百貨店4階 矢尾ゲームコロニー

元々それほどいい写真が撮れるわけではないのですが、カメラの調子が悪い。カメラの扱いが雑すぎるのかなー。今回の秩父の写真ひどすぎなんですけど・・・。それでも、一応このお店は書いておきたいのでご勘弁ください。次回はちゃんとした写真にします。

秩父唯一のデパート 矢尾百貨店へ行ってみます。毎回つい寄ってしまいます。地方のデパートってなんだか好きなんです。
前回(記事は→ こちら)4階にゲームコロニーというゲームセンターを発見しました。今回改めてもう一度。
洋服売り場のお隣に唐突にゲームセンターが始まります。遊んでいるのは地元の高校生かな。
R0073177.jpg
バラエティに富んだUFOキャッチャー。種類豊富。
R0073176.jpg
UFOキャッチャーの中に↓こんなのを見つけましたよ。見たことのないキャラクターです。「ながとろトロロ」って書いてあるみたい。ながとろのキャラクターらしいです。検索したらHPがありました。2009年、たくさんの子どもたちの想いがトロロに届いて、 1000年のととろじゃなくてトロロですからねっ。眠りから目覚めたの妖精だそうです。トロロは好きという気持ちしかもたないので「嫌い」がわかんないそうです。なかなかかわいい。さらに人気者になるといいですね。ながとろトロロのページは→ こちら
R0073175.jpg
卓球台もあります。卓球台あるゲーセンって前はよくあったんだけどな。
R0073179.jpg
懐かしいゲーム機の並ぶコーナーです。(このゲーム機コーナー2017年7月現在 なくなっているかもしれないです。)懐かしいゲームは単純なところが面白いんですよね。喫茶店にゲーム機が並んでた時代を思い出します。
R0073180.jpg R0073181.jpg
R0073182.jpg R0073183.jpg
R0073184.jpg R0073185.jpg R0073186.jpg
A館、狭い懐かしゲーム機があるところがB館、屋外の屋上スペースと全体合わせると結構広いです。
R0073178.jpg
秩父 ゲームコロニーと検索すると、色々出てきます。前回書いたようにゲームコロニーは矢尾百貨店のHPとは別に運営されていますし、ブログやツイッターもやっているようです。様々な努力していますねー。興味のある方は、秩父観光のついでに覗いてみてください。この一生懸命さにはちょっと心打たれます。

矢尾ゲームコロニー 
〒368-0035 秩父市上町1丁目5番9号 矢尾百貨店4階
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜
FB  ブログ  twitter

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(0) |


<<ちょい呑麺麺屋 一丸は新しく見えて昭和25年創業 | TOP | 秩父の街中歩き たまにはちゃんと観光客になってみよう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1731-8ed61e99

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: