2016/01/21 (Thu) ちょい呑麺麺屋 一丸は新しく見えて昭和25年創業

引き続き写真がひどいのですが、ご勘弁ください。

何度行っても新鮮な秩父。あとは帰るだけなので、何か食べて帰ろうか・・・と。行きたいお店はたくさんあるのですが、まだ行っていないお店もたくさんあって悩んでしまいます。矢尾百貨店の並びに、今まで見たことのないお店を見つけました。
なんだかオシャレ。でも、ラーメンやさんのようです。外観は今時の個室居酒屋っぽい感じ(笑)画像からは全く読めないと思いますが、のれんには「ちょい呑 麺麺屋」って書いてありました。普段なら素通りする外観。呑めるラーメン屋さんらしいです。
R0073192.jpg
店内はカウンターとテーブル席が少し。オシャレな感じ。
とりあえず餃子♪餃子は410円。美味しいのです。久しぶりに美味しい餃子を食べましたのです。2皿くらいは軽いです。
R0073189.jpg
これはなんていう名前だったかなー おつまみチャーシュー的なもの。チャーシューも美味しいです。
R0073190.jpg
ラーメンです。細麺。ん~もうっ あたし好み。
R0073191.jpg
食べながら少々店主さんとお話ができたんですが、お話しているとどうも私と同世代であるようです。店内にはDJブースがありまして・・・レコードが飾ってあるんですが、同世代のにおいがプンプン(笑)DJブースは作ってはみたものの、あまり活用はされてないようです。これからに期待!
R0073188.jpg
ものっすごく気に入りました。飲んで、〆のラーメンまでこの一軒で大丈夫なんてありがたいお店。あたらしいお店に見えますが、実は昭和25年創業の古いお店だそうです。番場町からこの中町に移転したそうなのです。代替わりしたってことなのかな。あー 写真見直してたら餃子食べたくなってきちゃった。たまに餃子半額の日があるようです。FB要チェックです。

さてさて、レッドアロー号で一気に池袋まで。終点だから寝ていても安心。ちょっと疲れた・・・。
R0073193.jpg



関連ランキング:そば(蕎麦) | 御花畑駅西武秩父駅秩父駅

FB
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(0) |


<<JR石川町駅から徒歩1分 レストランレガで素敵な女子会ランチ | TOP | 矢尾百貨店4階 矢尾ゲームコロニー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1732-3d097d88

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: