2016/01/30 (Sat) 大潟村でのランチ・サンルーラル大潟で中華

前回のサンルーラル大潟は→ こちら

生態系公園でのんびりと時間をとっていたら、お昼になってしまいました。大潟村でお昼ごはんを食べるところはそんなに多くはありません。大潟村の温泉があるホテル「サンルーラル大潟」のレストランに行くことにしました。
R0073253.jpg
「サンルーラル大潟」の中にあるレストランは2軒。8階が以前いった「モーレン(風車)」というレストラン、1階に中華レストラン「彗星(コメット)」があります。今回は1階の中華レストランへ。もちろん使用しているお米は大潟村産のお米。
R0073252.jpg
夜はどうなってるのかよくわかりませんが、このあたりにほとんどお食事場所がないということもあって、ランチは人気です。少々お高めと私は思っていますが、味は悪くないです。それぞれが違う定食を頼んで、シェアしました。
R0073248.jpg
R0073249.jpg
R0073250.jpg
席数はかなり多く、テーブルの間も広くとってあります。テーブルの配置がなんだかちょっと落ち着かないと感じたのですが、具体的にどうしたらいいんでしょうね。
R0073251.jpg

ランチの後には、すぐ近くにある道の駅おおがたの「潟の店」へ。いわゆる産直です。
R0073255.jpg
生産者の方の写真が並んでいます。なんとなく作っている方々のお顔が見えると安心しますね。
R0073254.jpg
この時期でもかなりの野菜が並んでいるのですが、ひときわ私の目をひいたのはお花でした。色とりどりのチューリップが並んでいます。その上お安い!思わず買いそうになっちゃいました。
R0073256.jpg  R0073257.jpg
R0073258.jpg
本当に欲しいものがあるときには、お昼前にはいかないとダメみたいですよ。午前中にかなりのお品がなくなっちゃいます。



関連ランキング:四川料理 | 船越


産直センター 潟の店
〒010-0445 秋田県南秋田郡大潟村西 秋田県南秋田郡大潟村字西5丁目2−3
TEL:0185-22-4141 FAX:0185-22-4142
営業時間 4月~10月 8:00~18:00 11月~3月 9:00~17:00
定休日   1月1日・2日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋田市の山王地区で人気のお蕎麦屋さん やまがた庵 | TOP | 大潟村にある生態系公園の鑑賞温室へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1738-47309172

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: