2016/02/27 (Sat) 2016 明治安田J1 1stステージ第1節 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台

ブログの中にもゆるキャラの話を結構書いている私ですが、ゆるキャラ好きというよりは着ぐるみが好きなようです。着ぐるみがいると、特にそのキャラクターが好きなわけでも知っているわけでもないのにテンションが上がります。着ぐるみと言えど、中身は人間。わーって嬉しそうに寄ってくるおばさんは、中の人にとっては怖いばかりなのかもしれませんが・・・反省。
なんかいるーーーっ と寄って行って写真を撮ったものの、よくわからないピンク色のキャラクター。サッカー関連なんだからすぐにわかるだろうと思ったのですが、甘かったです。タオルにYAMAGATAって書いてあるような気がするんですけど…。
DSC_0774.jpg  DSC_0775.jpg
今日は、マリノスの開幕戦。とうとう年チケを買ってしまいましたよ。2月だし、雨降ってるし、寒いし・・・。年チケホルダーは一般のお客さんよりも早くスタジアムに入れます。大人でも一人3万円くらいだし、外国の人気チームは年チケなんて何十万のレベル、それも順番待ちで買えないらしいです。Jリーグの年チケお安いです。みんな来るといいのに。
DSC_0778.jpg
うひひ・・・年チケ持ってるから早く入れるもん!と一般チケットの方の大行列を上から優越感をもって眺められます(笑)(こんな大行列ではありますが、日産スタジアムは収容人数が大きいので、列に並ばなくても席を選ばないのなら余裕で入れます。さぁ みなさんお気軽にいらしてください。)
DSC_0781_20170911162710547.jpg
大変残念なことなのですが、日産スタジアムには誇れるスタジアムグルメというのはないです。これ!って言う自慢があればいいのですが、どうも今一つ。そんな中で私が良く買うのはさぼてんの勝サンド中はその時によって違っていて、本日はヒレカツサンド。マリノスの選手のカードが一枚入っているので、販売場所では好きなのを選んでくださいねと選ばせてくれます。もちろん、選手はわかんないんですけど・・・本日はマリノスの中でEXILに入っていてもそうおかしくない感じの女性に人気の中町選手でした。
DSC_0783.jpg  DSC_0784.jpg
今年のユニフォームのおニューのビッグフラッグ。このビッグフラッグはアディダスさんがご厚意で作ってくれるものだそうです。重さが20kgくらいあるそうで、かなり重いものです。ビッグフラッグを掲出してくれるのは、ビッグフラッグ隊というボランティアのチーム。ビッグフラッグが掲出されると、毎回のことなのに感動しちゃってうるうるしちゃいます。歳でしょうか。
DSC_0782.jpg
いよいよ開幕戦始まります。今年は勝ちたいなぁ・・・去年の開幕戦はあんまりいい思い出じゃあないんです。
DSC_0785.jpg
いよいよ選手入場。入場の際に暗転して、お客さんが入場の時に渡されたセロファンを携帯の明かりなどで照らすという演出。自分も参加しているんだけど・・・・きれい。初めて自主的に参加してるわって気分になれました。
DSC_0789.jpg
寒い中応援も頑張ったんですけど、試合の方はと言えば0対1でベガルタ仙台に惜敗いたしました。後半は追いつけそうな感じがしたんですけど・・・いかにせん前半が良くなかった。マリノスは開幕戦に勝てないのがお約束なのでしょうか・・・。

永遠の小学校5年生のマリノスケも応援がんばってましたよ。
DSC_0786.jpg
仙台からもたくさんサポーターが横浜へ。横浜で楽しんで帰ってねー。
DSC_0787.jpg

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<JR鶴見駅西口から徒歩数分 美味しい石窯ピッツァのお店「クオーレ」のランチ | TOP | 横浜らーめん 一八家 スカイビル店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1752-2d457b9e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: