FC2ブログ
2016/04/10 (Sun) 2016 明治安田J1 1stステージ第6節 横浜F・マリノスvs浦和レッズ

星乃珈琲店でモーニングを食べてから、日産スタジアムへ。新横浜駅から日産スタジアムって結構遠いんですよねー。選手ののぼりが並んでいる橋を渡ります。
おーマリノスケ!!マリノスケののぼりって前はなかったような気がする。マリノスケかわいい!!!
DSC_0967.jpg
今日はレッズ戦なので、かなりの来場者があると予想して早めに来たのが正解。無事席も確保できました。
DSC_0968.jpg
J1 通算500 試合出場を記念して中澤佑二選手とビックリマンがコラボ。これは中澤選手が“好きなシールBEST3”の1位に挙げた「ヘッドロココ」とコラボの中澤ロココだそうです。中澤選手ってビックリマン世代??スタジアムの通路に設置されていて、記念写真がとれます。いずれにしろ、中澤選手500試合出場はスゴイ。ご自分の体のメンテも上手なのでしょうね。なかなかできることではありません。ベテランと言われる選手ですが、まだ中澤を越える選手がいないのはすごいけど、サポとしてはちょっと心配。
DSC_0970.jpg
これは、マンチェスターシティのコーナー。シティ・フットボール・グループは横浜F・マリノスの少数株主となって経営参画しているのです。そのあたりの事情は私にはまだまだ良くわからないんですけどね。
DSC_0971.jpg
たまに、試合の前に試供品の配布があったりするのですが本日は「チアアイー」(商品詳細は→こちら)何が健康にいいのか今一つ良くわからないのですが、常温で保存可能なんだそうです。それは嬉しい。チアシードのプチプチが楽しいゼリー状の飲み物。おなか減った時によさそうです。
DSC_0972_2018011216535884c.jpg
ホームイベントのメインは本日は「パンフェス!」横浜の美味しいパン屋さん6軒が出店。こういうのは嬉しいなぁ・・・やっぱり地元のもの、それも個人商店のものが好き。でも、このくらいの人出だと、個人商店の出店は大変なんでしょうね。 私が覗いた時には、ほぼ売り切れ。
DSC_0973.jpg
ぱっとした晴れではないですが、なかなかの人出。レッズサポもだいぶいらっしゃってます。遠い(というほどでもないか・・・)ところ新横浜までようこそいらっしゃいませ。
DSC_0974.jpg
ゴール裏はほぼ満席。トリコロールの旗で埋め尽くされています。あーわくわくする。いつも始まりの時の「民衆の歌」で、ちょっと泣けちゃうんですよねー。年なのかな。マリサポの熱にちょっと感動。まだ私はそこまでにはなっていないようです。
DSC_0976.jpg
両チームが責める白熱の展開でありましたが、結局0対0のドロー。シュート数マリノス少ない!私の目には、頑張って引き分けたように見えました。 ゴールできそうなシーンもあったんですけどね。残念。
さすが、対レッズ戦。入場者数は、38,382人でありました。シーズンはまだまだ先が長い。頑張ろう。

試合データは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<お台場ランチ事情 東京国際交流館の脇のワゴン | TOP | 新横浜の星乃珈琲店でモーニング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1804-f97abc59

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: