FC2ブログ
2016/06/11 (Sat) 2016 明治安田J1 1stステージ第15節 横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ

横浜F・マリノス対川崎フロンターレの試合は神奈川ダービーと呼ばれています。川崎フロンターレは現在首位。力が入るところです。横浜F・マリノスはJ公式戦連続完封勝利中。川崎Fとは、今季ヤマザキナビスコカップで対戦していて、その時は0-0で引き分けました。私が初めて見た試合も川崎フロンターレの試合。あの時はひどい試合。どーも相性が悪い感じがします。

それにしても、この日はスペシャルユニフォームのレプリカ付のチケットが販売されたこともあり46413人の大観衆。4万人というのは私がサッカーを見るようになって初めての数字。日産スタジアムの収容人数は 72,327人ですから、まだ余裕があるくらい。毎回4万人くらい入ったらうれしいなぁ。選手だって、いっぱい観客がいたら嬉しいはず。

試合前には横浜市ゆかりのマスコットたちが集合し、マスコットレースが行われました。
マスコットたちが集まってます。一番奥で記念撮影しているのは、JリーグのマスコットのJリーグキングとMr.ピッチ(初めて見た・・)マリノス君とマリノスケ。手前にはわらわらといろんなマスコットが集まってきています。日産スタジアムは広いので、2階からでは一人一人は見えません。
DSC_1330.jpg
横浜市ゆかりのキャラクターってこんなに!!! 都筑区のあいちゃん、新杉田のあいらびちゃん、イーオ、ミーオ、えだきんぎょ、いそっぴ、カナガワニ、かもねくん、キャティ、キャプテンワン、コルス(バスケットのビー・コルセアーズのキャラクター)、宿場くん・・・以下略(すまぬ!)などなど30人ものキャラクターがかけっこします。
見てはいたんですが、だれが優勝したのかよくわからなかったなー。こういうのは近くでやってくれないと。
DSC_1331.jpg
今日は、最初に書いたとおりスペシャルユニフォームのレプリカが付いたチケットが販売されました。(年チケ会員は500円で購入)ということで、ほとんどの人がユニフォームを着用しています。
DSC_1333.jpg
川崎サポーターもかなりの人が入っています。(聞いたところによると、川崎サポーターはあまり日産には来てくれないとか・・・近いのに。)川崎のビッグフラッグの掲出。2階を埋めてます。でかい。
DSC_1335.jpg
試合の方はというと・・・がっかりな結果でありました。詳しくサッカーを語るということができない私でも、前半ななんだかピリッとしない試合ぶり。前半27分に点を決められて、1点を追いかける形で前半終了。後半はマルティノスを投入して、追い上げを図ったものの点をいれることができず、後半に更に大久保に1点決められて2対0。
勝てる試合なはずなのになー、どうして後半のあの攻めが前半からではないのか。シュートは前半1本もなく、後半に9本。あーあ・・・な試合でありました。

試合について詳しくは → こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<京橋の博多麺酒房 マルヨ | TOP | 尻手銀座のお寿司屋さん 鮨小出(こいで)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1855-bf2c206c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: