FC2ブログ
2016/06/26 (Sun) なつかし自販機めぐり 阿久津ベンディング

伊勢崎駅には駅レンタカーってないのね・・・。(当時は・・でした。今はあります。伊勢崎駅周辺は、どうも区画整理が進行中で2018年6月とはずいぶんと変わっているようです。)
私たちが行くところは観光で行くような場所ではないことが多いので、レンタカーが最寄りの駅にないことが結構あります。伊勢崎駅から徒歩10分くらいのガソリンスタンドでレンタカーを借りました。ニコニコレンタカーと言う会社で、最近良く見るレンタカー会社ですが初めての利用でした。安全に関するDVDを見てからサイン。価格は安いのですが、車両もそれなり。カーナビは当然のようについているものだと思っていたのですが、オプションでした。まぁ・・・いいか・・・とカーナビなしのレンタカーで出発。

行ったのは↓こちらでした。ゲーム・自販機という看板のみなので店名がわからず、この記事を書くにあたってこちらで調べました。「なつかし自販機」というサイトですが、定期的に全国のなつかし自販機を巡回しているというなつかし自販機ファンにはバイブルのようなサイトです。
看板に店名はありませんが、道路からも目立つ大きな看板です。
DSC_1395.jpg
外観は、それほど素敵!って感じではないんです。(失礼)もうちょっとちゃんと撮っておけば良かったなぁ。
DSC_1394.jpg
ゲームコーナーには懐かしいゲームも並んでします。「山のぼりゲーム」です。山のぼりゲーム(やまのぼりゲーム)は、1981年にこまやより発売されたエレメカ式アーケードゲームなんです。1981年だとずいぶん昔な感じになっちゃうんですね。
DSC_1393.jpg
そして、ここにあるなつかし自販機はトーストサンド自販機。ピザトーストとハムチーズがあります。この自販機、店長の熱意で設置されたものだそうです。埼玉のオートパーラー上尾の社長から譲り受けた自販機なんだそうです。導入したのは、2013年。好きな方っていらっしゃるんですね。ちなみにオートパーラー上尾には私たちも一度行ってます。その時の記事は→ こちら
DSC_1392モザイクアリ
トーストサンドの包装は普通のアルミホイルでしたが、ピザトーストを美味しくいただきました。

車だったので、途中の産直に寄ったりして楽しいドライブ。こちらはJA佐和伊勢崎でやっている「百菜館」
DSC_1396.jpg
買わなくても地元野菜が並んでいるところを見るのが好きです。栽培農家の方に会ったりもしますし・・・。さすが群馬。こちらでは手作りこんにゃくも並んでいました。こういうものは、そこに行かないとみられないので楽しい。
DSC_1397.jpg

阿久津ベンディング
住所 群馬県伊勢崎市平井町1225
電話番号 0270-62-8525
営業時間 24時間
定休日 なし

百菜館
午前9:30~午後6:00
定休日:毎月第一火曜日
〒372-0831 群馬県伊勢崎市山王町3078-1
TEL:0270-50-5055
FAX:0270-50-5056

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

群馬 | trackback(0) | comment(0) |


<<なつかし自販機めぐり 自販機食堂 | TOP | 下仁田からぐんまちゃん列車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1864-b1a40349

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: