FC2ブログ
2016/07/01 (Fri) 横浜スタジアムで野球観戦 横浜DeNA対広島

野球はそんなに見る方ではないのですが、球場に行くのは大好きです。横浜DeNA - 広島の試合を見に行きました。
試合は18時からなので、球場に到着した時には既に試合は始まっています。サッカーと違って野球は試合が長いので、観客も結構のんびり。横浜スタジアム周辺は、横浜スタジアムへ向かう人々で混んでいます。なんとなくワクワクした空気。当然のことながらこの辺の人々は、横浜DeNAのファンなのでしょうね。
DSC_1432.jpg
到着時は、既に5回に入っていました。横浜スタジアムの収容能力は約3万人。広島カープが対戦相手であったこともあるのかほぼ満席です。実は、同行者はカープファンなのですが、今回は事情があって横浜側の座席。
DSC_1433.jpg
おー あそこにいるのはスターマン。横浜ベイスターズのマスコットと言えばホッシーだったのですが卒業して、2012年から登場したのがスターマンです。ベイスターズ=浜スターでハムスターなんですって。なんとホッシーファミリーの飼っていたペットだったんですって。調べてみてびっくりです。
DSC_1434.jpg
スターマン フィールドで大活躍。身長はボール5個分、体重はボール10個分なんだそうですが、結構でかい(笑)
DSC_1435.jpg
あれあれ・・・こっちは知ってるのはなんだ??こっちは体は大きいがやや半人前の怪力モンスター・バートだそうです。
DSC_1436.jpg
広島側応援席は真っ赤。広島ファン熱いわー。
DSC_1439.jpg
良くわからないまま観戦していたんですが、もしスタジアムでの観戦初心者ならちゃんと調べてから行った方が楽しめるかもしれません。みんなが風船を膨らませ始めてなんだなんだ?と思っていたのですが、これはスタージェットタイムといって7回のベイスターズ攻撃前に行われるイベントです。
DSC_1441.jpg
スターマンとチアリーダーがひとしきり応援歌と共に踊った後に、風船が一斉に飛ばされます。せっかくだもの、一緒になって盛り上がった方が楽しいですよね。
DSC_1443.jpg
風船が一斉に飛んでいく様はなかなかきれいです。他の球団も風船を飛ばすイベントは行っていますが、ベイスターズでは4回表終了時にダンスタイム、4回裏終了時にはビッグフラッグ、5回裏にはダンスコンテストなど様々なイベントがあります。なんか当たったりもするみたい。
DSC_1444.jpg
なんか飲んだり食べたいしていて、意外と忙しく試合に集中してなかったのですが 試合の方は
横浜DeNA 2-6 広島で横浜の勝利でした。 勝投手がジョンソン 負投手は井納。
あんまり興味がなくてもスタジアム観戦は楽しいですねー。ただ集中力のない私には、前半後半45分づつと決まっているサッカーの方が性に合っているみたいではあります。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<日本橋の麒麟像と 日本橋とやま館 | TOP | 平和島のカフェみたいなラーメン屋さん 羊と狼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1871-33cfef72

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: