FC2ブログ
2016/12/23 (Fri) 掛川花鳥園は冬でも安心

今回の旅行 目的は2つ。ひとつ目はこの「園」です。
12月ももう下旬ということで、園の入り口はもうお正月仕様です。
DSC_2771.jpg
掛川花鳥園は「とのふれあい」が楽しめるテーマパーク。大体の場所は屋内なので、寒い時期でも安心ですし、年中が咲き乱れています。
DSC_2772.jpg
手入れが大変なんだろうなぁ・・・・とてもきれいです。
DSC_2773.jpg
喫茶があります。さっきは私だけがミートソースを食べていたので、喫茶で一休み。(入ってすぐに世界のフクロウが展示されているエリアがあり、既にかなり時間がたってます。たくさんの種類がいて、かわいいんだもの。)このシーズンの押しはラーメン。
DSC_2774.jpg
ケーキも並んでいます。フクロウのロールケーキが人気。
DSC_2775.jpg
レアチーズケーキにもの形のチョコ。お持ち帰りはできないのが残念。
DSC_2776.jpg  DSC_2778.jpg
醤油ラーメンです。期待通りの味。美味しい。園の中には、他にバイキングレストランがあります。
DSC_2779.jpg
ペンギンです。アフリカのケープペンギンペンギンって見れば見るほど不思議な鳥。見飽きません。
DSC_2780.jpg
大きなスイレンのプールもあります。いろんな種類があるみたいですけど・・・覚えられない。いずれにしろキレイってことで。
DSC_2786.jpg
掛川花鳥園で一番有名なのはたぶんこの“ハシビロコウ”という大きな鳥。「動かない鳥」として有名です。じっと動かずに餌になる魚を待ち構えて、大きなくちばしで魚を捕まえるんです。
DSC_2787.jpg
前回見たときには本当に動かない鳥だったハシビロコウですが、野生ではないので仲の良い飼育員さんがきてくれると動きます。大きな魚を丸のみにしたのを見たときには驚きました。
DSC_2791.jpg
あちこちで餌が販売されていて、鳥たちに餌をやることができます。餌やりがしたい場合には、早い時間に行ったほうがいいです。夕方になると、餌をいっぱい食べておなか一杯になった鳥は近づいてきてもくれません。
DSC_2796.jpg  DSC_2798.jpg
DSC_2799.jpg  DSC_2801.jpg
DSC_2802.jpg   ↑これは偽物のトリ
鳥がコワイという人でなければ、十分に楽しめます。私は今回はオオハシに餌をあげられたので、大満足。他にも季節によっていろいろなイベントがあります。訪問前にはHPは要チェックです。

掛川花鳥園←クリックするとHPに飛びます
〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363 FAX:0537-62-6868

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト



静岡 | trackback(0) | comment(0) |


<<夜生さんへ 再び | TOP | 創業大正14年の喫茶店 掛川のウオコー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/2040-63cfef27

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: