FC2ブログ
2017/03/23 (Thu) 喫茶&ビストロ あんぷ~  注・喫茶ではないです

秋田空港に夜到着。いつもより少し早く到着したので、一人でどこかで夕ご飯を食べていこうかと思いました。両親と一緒では食べられないものにしようかな。簡単にちょっとした喫茶店でもいいな・・・と思ったのですが、そのちょうど良さそうな喫茶店を思いつかない(笑) 秋田に住んでいた頃にあった喫茶店はほぼなくなっちゃいました。

空港でレンタカーを借りたので、空港からの道すがらにウロウロ。場所は東通り。秋田駅からなら徒歩10分くらいで来られそうな場所です。この辺に以前喫茶店があったような気がするなぁ・・・。んなわけで、通ったところに「あんぷ~」という看板。画像では見えませんが、喫茶&ビストロって店名の上に書いてあるのですよ。これはさくっとご飯が食べられそうな・・・と思って入ることにしました。お店の前に車も停められますしね。
P1010138.jpg
入り口わきにメニューが書いてありました。これはどうもランチのメニューらしいけれど、軽くご飯も食べられそうじゃない?
P1010140.jpg
店内に入ると、小ぢんまりしていますが、喫茶・・???ではない模様。かなりちゃんとしたレストランっぽい。間違っちゃったかな・・と思ったのですが、他にお客様もいらっしゃらなかったためもう後に引けない感じ。
P1010130.jpg
メニューを見ると、単品でちょっと食べらえそうなパスタなんかはなかったので、一番お安いコースにしました。2500円くらいだったかな。コースと考えるとお手頃価格。お店の方はお一人で、調理もサービスもされているようです。壁にはってあったご挨拶を読むと・・武田知典さんという方らしいです。比較的お若い男性。
P1010132.jpg←クリックすると大きくなります。
最初に出てきたのは、サラダでした。小さなキッシュが添えられています。
P1010133.jpg
次は小さなサイズのピッツァ。
P1010134.jpg
牛肉の赤ワイン煮(たぶん)とろっとろです。山菜の天ぷらが添えられていました。
P1010135.jpg
そして、デザート。もうおなか一杯です。こんなに食べるつもりなかったし・・・。
P1010137.jpg
美味しかったんですよ。美味しかったんです。でもね・・・喫茶&ビストロって表示だったから、こんな料理を食べる心構えができてなかったんです。私が食べ始めてからも、お若いカップルが入ってきたのです。パスタかなんか食べようって思ったみたいなんですけど、料理が本格的すぎたのでしょう。メニューを見て帰ってしまいました。喫茶って書いてなければなぁ・・・。
ここは喫茶ではないです。決して。そういえば、外に出てもう一度見るとフランス国旗の色のテントがドアの上に。創作的フランス料理なんでしょうね。ワインの品ぞろえも充実していたようですし、ワインを飲みながら食事する場所だと思います。
そういう気持ちで行っていたらもっと美味しいと思って食べられたのになぁ・・・大変に残念です。
P1010139.jpg
ランチ営業もされていて、ランチは全く違うメニュー。丼メニューが外に掲示されています。とりあえず、ランチで行ってみるのがいいのかもしれないですね。ちょっとびっくりな食事でした。おなか一杯すぎて、非常に苦しかった(笑)



関連ランキング:フレンチ | 秋田駅


関連記事
スポンサーサイト



秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋田市山王の伊藤旅館のおうちごはんでランチ | TOP | JR鶴見駅前のフーガ2地下にある 来夢・待夢でランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/2145-4a991ecc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: