fc2ブログ
2018/04/28 (Sat) 2018明治安田生命J1リーグ 第11節 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ

本日は、ちょっと特別な鹿島との一戦。オリジナル10というのは、1992年の日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)発足時に加盟した10クラブのことだそうです。10チームのうち、1999年に横浜フリューゲルスと横浜マリノスとが統合したため、現存するチームは9チーム。そのうちJ2へ一度も落ちたことのないチームは、横浜F・マリノスと鹿島アントラーズの2チームだけです。
一度もJ2降格することなくJ1で戦い続けているチーム同士の、伝統の一戦なのです。
DSC_4721.jpg
相変わらずマリノスケはかわいい。写真はボケボケだけど、私の眼にはしっかり見えてるよー。
DSC_4728.jpg
横浜F・マリノスと鹿島アントラーズの戦いは CLASSICと呼ばれているそうです。
DSC_4729.jpg
試合前の美しいトリコロールギャラクシー。
DSC_4739.jpg
こちらは鹿島アントラーズの応援席。
DSC_4742.jpg
こちらはマリノスのゴール裏。伝統の一戦らしく、ユニフォーム型のビッグフラッグが4枚!!!
DSC_4743.jpg  DSC_4744.jpg
試合前には、ゴール裏がトリコロールに染められました。かっこいい。でもね・・・正直、鹿島に勝った思い出が私にないんです。
ひそかに不安。勝てるかな・・・でも、勝ちたい。今年から監督が元オーストラリア代表監督のアンジェ ポステコグルーに変わりました。監督が代わってどうなるのか・・・ってちっともわからなかったけれど、監督が代わるってこれほどまでに違うものか・・・と思っています。そんなに勝てる勝てないにかかわらず、超攻撃的で見ていてとても面白いです。今日は、超勝ちたい。
DSC_4746.jpg
難しい試合になりましたが、結果的には3対0の大勝。トリパラの花が咲きました。うっきうき。
DSC_4747.jpg
こちらは試合開始後7分でゴールを決めた遠藤渓太選手のヒーローインタビュー。なんかお母さんみたいな気持ちになっちゃうのよね。ケイタ保護者の会が結成されちゃうのわかるわ(笑)
DSC_4749.jpg
というわけで楽しく帰途につきました。

関連記事
スポンサーサイト



サッカー | trackback(0) | comment(0) |


<<横浜市南区の銭湯 仲乃湯 | TOP | 元町のハンバーガーとチーズケーキのお店 BURGER JO'S>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/2371-3957b01a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: