FC2ブログ
2011/09/19 (Mon) ホットドッグ食べに東松山まではるばる来たぜ!

いつか行ってみたいと思っていたこの場所。でも、遠いし・・・。ある日、「サブマリンに行ってみたくない?」とお誘いがあり、聞いたことあるなぁ・・・をを!あの店だ!何でもすぐ忘れちゃう私ですが、行ったことのない場所でも食べ物屋さんだったやたらと記憶力の良いわたし。
ドライブがてらに遊びに行きました。夏休みなんかないけれど、夏休みの最後の日みたいな9月なのにやたらと暑い日曜日。渋滞はない予定だったのに、さすが日曜日。秋祭りの行列に度々邪魔されつつ、3時間以上かけてとうちゃーく。言われるがままに車を走らせていたので、埼玉県だということはわかるものの、どうやって行ったのかは記憶にありません。

IMGP1274.jpg  IMGP1275.jpg  IMGP1277.jpg

帰ってきて改めてネットで検索してみると、かなりの有名店。
到着したのが14時をまわろうかと言う時間でしたから、それほど混んではいませんでした。駐車場に車が4台くらい停められます。先客があり、ちょっと無理やりな感じで車を停めてお店へ。レストランというわけではなくて、要するにホットドッグ屋さんなのですね。本当は写真で見た50cmのヤツが見たかった(ただ見たかっただけ(笑))のですが「食べられないでしょ!」と同行者に怒られて、私はチリドッグ、同行者はまずは基本から・・とチーズドッグ。

奥にテーブルが3つ。車のトランクに座って待っていました。立派な体格の男子2名が「ハラいっぱい・・」とお腹をさすりながらニコニコと帰っていきました。気をつけて・・とその2台を見送って待つこと10分くらい・・・私たちのが完成。奥の席で食べさせて貰いました。陽が当たる場所はかなりの暑さでしたが、食べる場所は風が通り、風鈴がチリンチリンと音を立てていて休日!感満載。

IMGP1276.jpg
手前がチーズチリドッグ、奥がチーズドッグ

最初はチーズなしのチリドッグをお願いしたのですが、おじさんにお勧めされてチーズをプラスしたのは正解でした。チーズたっぷり。なんだかんだでこのチリドッグのソーセージだってずいぶん長い・・・。ボリューム満点です。チリもたっぷり。アメリカのホットドッグってなんだか電子レンジであっためられてくにゃんくにゃんのパンという私のイメージなのですが、パンがパリッとしてて美味しい・・・。そこと比べる?って言われそうですが、ドトールで最初にホットドッグを食べたときにパンが美味しい!と思ったのですが、その時のパンと似ています。あのパンの2回りくらい大きいヤツ。アメリカンと思いきや、この計算された感じはまさに日本!こだわりが感じられます。チーズドッグのソーセージよりもチリドッグのソーセージの方が長いです。
同行者はチーズドッグでさえ4分の1くらい持って帰りました。ちょっとソーセージがしょっぱいのですが、それがビールに合いそう。飲み物はビールと運転手の私はおじさんのお勧めによりマルチネリのアップルサイダーにしたのですが、やっぱりコーラが合うと思うなぁ・・・・コーラかビールがお約束な感じ。次回はコーラだ!コーラだったらその脇にある自販機で自分で買うみたいです。

お店はおじさんとおばさんがやっていて、そんなに若くはないのでしょうが、若々しくイカしてます。その上、とっても気さく。良くわからなかったら聞くと丁寧に教えてくれますが・・・初心者なので3分の1くらいしか理解できませんでした。結局、食べてみないとわかんないのかも。こんなおふたりにお会いしたことで、わざわざ東松山まで行ったかいがありました。近くにあったら通っちゃうんだけどなー・・・帰りに見たかった50cmのホットドッグを見ることが出来ました。でかぁぁい。半分くらいはパンからはみ出てます。

サブマリン

0493-34-5538
埼玉県東松山市毛塚713-1
11:00~20:30
月曜日(月曜日祭日の場合は火曜日休み)


関連記事
スポンサーサイト



埼玉 | trackback(0) | comment(2) |


<<東京都内にあるアメリカ にて ブルーシールアイスクリーム | TOP | 文明堂茶館 ル・カフェ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


店主さん、ネイティブアメリカンみたいでカッコいいですよね! 

私もチリドック専門で、巨大ソーセージには挑戦してません(笑)いつかは!と思ってますが……?

2012/09/06 21:42 | たか4c [ 編集 ]


Re: 店主さん、ネイティブアメリカンみたいでカッコいいですよね! 

たか4c様
 お店のご夫婦ほんと恰好いいですよねー。
 もっと近くにあったら年中通っちゃうんだけどなぁ
 途中渋滞がひどかったりして、結構行くのに時間がかかったんですよ。

2012/09/07 11:03 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/304-e193472c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: