FC2ブログ
2011/11/20 (Sun) イタリア商事ファミリーセール2011 秋

こちらに来て最初に住んだのは横浜だったのですが、当時は何がどこにあるのかあまり良くわからなくて、わからないままに闇雲に車であちこち出歩いていました。それがもう8年前くらい?月日がたつの早い・・・毎度言ってるけど。
その最初の頃に国道246号線を走っていたら、たくさんのイタリアの国旗が目に入りました。気になったら行ってみる性格なので近づいて行ってみると、鍋のバーゲンをしているようです。「どなたでもお入りになれまーす」と呼び込みをしていたので、入ってみました。倉庫のようなところです。
それがイタリア商事のファミリーバーゲンに行った初めてのときのことです。
最寄の駅は横浜市営地下鉄の中川駅。徒歩なら10分くらいです。246号線を渋谷方向から走ると左側なのですが、今は交差点が立体交差になったためただ走っているだけでは見えなくなりました。

RIMG0427.jpg
その時には、ラゴスティーニ社の圧力鍋が安く販売されていたので、圧力鍋を購入しました。今もずぅっと使っています。元々そんなに料理が得意ではないですし、鍋なんてそんな注意してみたことがなかったのですが、注意して見ているとデパートなどで販売されている鍋ですごくお高いのでした。元のお値段を知ってしまうと有り難味が増してしまう庶民の私です。ちなみに二つ持っていて、小さい方は炊飯専用にしています。
当時は失礼ながらイタリア商事ってお鍋屋さんだと思っていましたが、イタリア専門商社だそうで、その後のファミリーセールにはチーズやワイン、オリーブオイルがたくさん並んでいました。(最初もあったのかなぁ・・・?)

ファミリーセールは春と秋にあるようなのですが、毎回行っています。年々訪れるお客様が増えているようで、入場制限されることもあります。初日はだいたい午前6時頃から整理券を配布していますが、午後からはスムーズに入れるようです。ただし、商品は少なくなっています。

RIMG0429.jpg
わかりやすい説明がついてワインが販売されています。

RIMG0428.jpg
箱買いしていく方も多いので、外に受け渡し場所が用意されています。

私は必要な鍋は購入してしまったので、毎回オリーブオイルを買うのが目的です。今回は日曜日の終了直前に伺いました。こんなに遅い時間に行ったのは初めてですが、この時間ならワインもゆっくり試飲が出来そうです。私はワインのことはちぃっともわからないのですが、ここで購入したものを持っていったら「珍しいワイン」って言われたことがあります。今回も1本だけ購入。それとオリーブオイル。混んでいるのは面倒だけど、セールは私にとってはただ見るだけでも楽しいの。

行ってみたい方は連絡するとファミリーセールの招待状を送ってもらえます。(招待状がなくても入ることは可能みたいです。)ファミリーセールの雰囲気がわかる毎回の写真も載っているので、興味がある方は→こちらへどうぞ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト



横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<用賀のこだわり コーヒー屋さん ミディアムロースト | TOP | 川崎の家系ラーメン 川崎家 榎木町店 2回目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/373-5a1081c1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: