FC2ブログ
2011/11/20 (Sun) 用賀のこだわり コーヒー屋さん ミディアムロースト

ファミリーセールに行くのが、既にちょっとめんどくさくなっていたのですが、とりあえず外に出ようと用賀まで。近場でお昼ご飯を食べようかと思い、ちょっと気になっていたお店へ向かいます。やってるかな・・・・。

あったあった・・・この看板。喫茶店?そば?カレー?
ミディアムロースト (1)

この階段を上って・・・
ミディアムロースト (2)

ここがお店。前に何があったっけ?
ミディアムロースト (3)

元何があったか思い出せませんが、美容院みたいな感じかな。戸をあけて中を覗くと、思いの外狭い・・・。大きなテーブルに相席で座らせていただきました。

ミディアムロースト (4)
焼きたてパンがウリのようなので、スペシャルブランチ¥1200を注文しました。他に食事メニューとしては、土日限定の十割そばとカレー、それとピザトーストがあります。

スペシャルブランチには、サラダと焼きたてパンとトッピング、それにミネストローネもしくはヴィシソワーズとコーヒー(お替り自由)がついてきます。ピザトーストのセットが¥1000 焼きたてパンに重きを置いてるのかもしれないですけど、私には値段の設定が良くわかりません。
お店に最初いらしたのはお若い男性。とても丁寧ではありますが、かなり時間がかかりました。この方が店主ではないようで、後からおそばを運んで入らした男性が店主とお見受けしました。

最初に出てきたのはサラダ
ミディアムロースト (5)

次はミネストローネとパン
ミディアムロースト (6)
そして付け合せ(?)オリーブオイルとバターとマーマレードとミートソースみたいなもの。(蕎麦の実のなんとか・・・って言われたように聞こえたのだけれど。)
ミディアムロースト (7)

パンは私の真後ろに置かれていたパン焼き機で焼かれていたので、確かに熱々でふわふわです。「焼きたてすぎて上手に切れないです。」と言いながら運んでくれました。焼きたてなので美味しいですが、全体的にはやっぱりちょっと価格設定と合ってない感じがしました。男性だったら明らかに足りないですし、パンメニューでコーヒーはお替りが出来るはずですが、コーヒーが出てきたのは最後の最後。一緒に出して欲しかったです。

店主さんは長野のご出身なのでしょうか・・・お水も安曇野から運んでいるようですし、土日限定のおそばは信州産の蕎麦粉を使っているそうです。とてもこだわりのあるお店だということははっきりとわかりますし、HPにも「食にこだわりを持った頑固なお店」との記述があります。
そのこと自体はとてもいいことだと思いますし、キライではないのですが・・・私自身が別のこだわりを持っていたりするので(笑)全面に押し出されるのはちょっと苦手かも。まだ、始めて間もない感じでしたから、これから用賀に根付いてくれることを期待します。

ミディアム・ロースト

TEL 090-6014-4202
住所 東京都世田谷区用賀4-11-15  グリーンハウスNo.5 2F
交通手段  東急田園都市線用賀駅北口を出て、円形階段を上り北へ約1分。
営業時間 火曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜日 13:00~18:00 
        日曜日     10:00~18:00 
バーとして営業  金・土・日曜日 20:00~23:30
定休日 月曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<お気に入りパン屋さん ラルブルアパン | TOP | イタリア商事ファミリーセール2011 秋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/374-626d01d1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: