FC2ブログ
2011/11/21 (Mon) お気に入りパン屋さん ラルブルアパン

一番最初にこのお店に入ったのは2007年の10月でした。うわー あれから4年もたつのね。
最寄の駅は武蔵中原ですが、武蔵中原の駅からは歩いたらちょっと遠いです。(標識によると500mなのですが、もっと感覚的には遠い)武蔵中原の駅から等々力公園まで行くちょうど真ん中くらいです。

RIMG0383.jpg
最初は前面に御花やさんがあって、その奥にパン屋さんという感じでした。その後、改装して、ちょうど半分にスペースが分けられました。最初の頃、奥にパン屋さんがあるなんて思っていなくて、看板を見て奥を覗き込んでやっと見つけたのです。中原街道沿いで、オレンジ色の看板です。

RIMG0384.jpg
私は仕事帰りにこのパン屋さんの前を車でよく通ります。最初の頃は、ちゃんと開いていましたが、最近は電気はついているけれどお店は閉まっているということがたまにあります。一応、閉店は19時 日曜日と月曜日がお休みです。

必ず買いたい!種類をちゃんと知っているという方は、ちゃんと電話して取っておいて貰っています。私はいつもそうしなきゃ・・・と思うのに、電話をせずにお店に行って困ったような顔されちゃいます(笑)お店はご夫婦でやっていらっしゃいます。今は販売は別の女性だったりもします。
RIMG0435.jpg

私は幼稚園の頃から朝はパンとコーヒーと決まっています。食パンならば、焼いてバターをつければいいわけで一人で準備できます。そういう訳で、私のパンの評価は食パンで決まります。ワインに合う・・とか、大人の味とかは二の次です。このお店で私がいっちばん好きなのは、食パンです。食パンだけで言えば、他のどこのお店よりも好きです。焼くとパンの耳がさっくりします。
最初の頃は今一・・・と密かに思っていたバゲットも今はとても美味しいです。この日は、私の好きなドライトマトとレバーソーセージのサンドイッチがラッキーにも残っていたので購入。野菜が挟まっていると水気が出て、びっちょりしてしまうのでトマトが入っているものはあまり買うことがないのですが、こちらのはドライトマトなので安心。レバーソーセージも美味しいです。

小さなお店ですが、だいぶファンも多い模様。すごく特徴あるパン屋さんというわけではありませんし、ブーランジェリーという名前のついたパン屋さんには縁のない私ではありますが、いつも食べるパンとしては、ナンバー1です。あくまでも、私の・・・ですけどね。

ブーランジュリー ラルブルアパン

TEL 044-722-7916
住所 神奈川県川崎市中原区上小田中6-10-4
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜・月曜

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



神奈川 | trackback(0) | comment(0) |


<<スーパービバホームのパンドカンパーニュがベルグに変わりました  | TOP | 用賀のこだわり コーヒー屋さん ミディアムロースト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/375-4fa6ef02

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: