FC2ブログ
2011/11/22 (Tue) スーパービバホームのパンドカンパーニュがベルグに変わりました 

前にも書いたかもしれないですけど、私の会社の周りには何もありません。コンビニエンスストアも銀行も郵便局もないです。何か買わなければいけない時は、豊洲まで遠征です。豊洲のビバホームには結構行きます。普段はお昼をはさんで行って、いつもは出来ない外でのランチをするのですが、今回は2日間の断食後だったので、何も食べる気にならず断念。パンを買って帰ることにしました。

RIMG0294.jpg
豊洲にはパン屋さんが二軒あって、1軒はペルエメルそしてビバホームの2階の「BOULANGER PAIN DE CAMPAGNE」でした。どちらかと言うと後者で買うことの多かった私なのですが、しばらく行っていなかったら場所は変わらず、レイアウトもほとんど変わらないのですが、ブーランジェベーグというパン屋さんになっていました。
100種手作り105円という表示があります。入ってみると、以前と品揃えがほとんど変わりません。ほとんどのパンが105円ですが、以前からあるコロッケパンやサンドイッチなどはもうちょっと高いです。どうも同じ会社がやっているパン屋さんのようです。

RIMG0295.jpg
ホームセンターの2階にあるパン屋さんではありますが、お店の奥には厨房があり、この場所でパンを焼いて販売しています。このパン屋さんはアクアという会社がやっているようで、HPを見ると、粉から始めてパンを店頭に並べるまで、すべての工程を一貫して行う方法を「スクラッチベーカリー」と呼ぶそうなのですが、それにこだわっているということでした。作りたての方が、きっと美味しいですものね。

ココのパンで以前から結構好きなのは、焼きドーナツです。
RIMG0292.jpg
お店の名前が変わっても、ありました。揚げてないんだからドーナッツじゃないじゃないか!と密かに私は思っているのですが、好きなことはすきなのです。これほんとにレーズン?ブルーベリーじゃない?と思うような細かなレーズンが入っているラムレーズンとコーヒーの香りがいいエスプレッソとか言うのが好きです。この焼きドーナツは一個¥120。

RIMG0293.jpg
¥105のお店になって、値段が上がったのか下がったのか良くわかりませんが、元々そんなに高いお店ではありませんでした。お店の一角はイートインコーナーになっていて、飲み物も注文できます。お昼にたくさん出てくるサンドイッチ類も無類の美味しさとは言わないまでも、値段を考えるとかなり美味しいです。完全禁煙です。

ベーグ

TEL 03-6221-3321
住所 東京都江東区豊洲3-4-8 ビバホーム豊洲店 2F
営業時間  [日~土]10:00~21:00
定休日 無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<タンゴのホットケーキ | TOP | お気に入りパン屋さん ラルブルアパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/377-ba4cc0db

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: