FC2ブログ
2011/12/14 (Wed) 中華街中山路にある比較的新しいお店 心龍(しんろん)

普段あまり行かないお店へ行こうか・・・と車で横浜まで。なんか行く場所を決めてたような気がするのですが、「久しく中華街に行ってないね」と中華街へ。中華街でもクリスマスなのですね。とりあえず、どんなイベントにものっとこうってことなのかなぁ・・・?

心龍 (1)  心龍 (2)
写真では全然わからないけれど、このちょうちんは模様や文字が変わるのです。

中華まんを買ったりしながらぶらぶらと歩いて目的のお店まで。お店の名前は心龍
心龍 (10)中山路にあるお店です。

全体的に新しいお店は避ける傾向にある私なのですが、数年前偶然に入りました。その時に、同行者が食べたくてかつ私に食べさせたかった「しじみの紹興酒漬」があったことから気に入って何度も来ています。ただ場所がわかりづらくて、毎回迷ってしまう私たち。今回はちゃんとたどりつきました。

12月のせいか水曜日だというのにかなりのお客様が・・・私は1階にしか座ったことがありませんが、2階にも席があるようで、忘年会か何かのグループが入っていたようです。入口に一番近い席に座らせていただきました。(←いつもこの席。この席が同行者スキみたい。)
心龍
早速、しじみの紹興酒漬¥680を注文したら、なんとこの日は品切れだそうで・・・あまりのがっかりさに同行者、適当に食べて帰ろうと(笑)それでもビールは頼んで・・・・注文は、青菜炒め(←豆苗炒めを頼みたかったのに、つい青菜と口が滑って間違ったのです。)と手羽先唐上げ。

心龍 (9)
運ばれてきて初めて間違いに気づき、同行者と私微妙に雰囲気が悪く・・・・(大汗)お店の方が作りなおしますと言ってくれたのですが、あたしが間違っちゃったんですものそんなことは出来ません。そうしたら・・・
心龍 (5)
しじみが品切れだったのと合わせてのお詫びと言って、サービスしてくれました。恐縮。
そしてこれが手羽先揚げ。びみょーに八角の香り。(八角が苦手な私が食べられるレベル。)
心龍 (8)

これで帰るつもりだったのに、いつも接客してくださるねーさまが出てきて「もう終わりだったら、杏仁豆腐かマンゴープリン食べる?」と。この方いつもサービスで出してくださるのです。聞かれたら断れない(笑)
心龍 (7)
中華街の杏仁豆腐って意外と缶詰の牛乳寒天みたいなのが出てきたりするのですが、こちらのはちゃんとしてます。(ちゃんと・・って言い方も失礼ですけど)

このお店、ランチの評判もとても良いのです。食べログの評価も高いようです。私たちの席の脇に「食べログ至高の名店に選ばれました」と書いてありました。(どうもベストレストランのことのようです。)
心龍 (4)
あまりクーポンを出していたり、宣伝が多いお店って正直私は信用しない傾向にあるのですが、そんなに割引っておかしいでしょう?というクーポンのコースでもこのお店ははずれはあまりないような気がします。お店の方の接客も適度にフレンドリーで感じがいいです。次回はしじみがあるといいな。

心龍

TEL 045-681-5717
住所 神奈川県横浜市中区山下町146
営業時間 [月~金]11:00~15:00  17:00~23:00
[土・日・祝]11:00~23:00
定休日 年中無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<中華街で焼き小籠包 王府井(ワンフーチン) | TOP | 武蔵新城のイタリアン タベルナヴァッカでひとりランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/394-c6554199

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: