2011/12/29 (Thu) コメダ下丸子店でモーニング

毎年言っているけれど、1年がたつのはほんとに早いです。学生の頃は夏休みがあり、冬休みがあり、そして学年が変わるという区切りがあったし、卒業・入学という変化があったのだけれど、オトナになると毎日がほぼ同じ生活。季節の変化はあるにしろ、あまり変わらない毎日です。
普段から「ゴールデンウィークや盆・正月はいらない」と思っていて、毎日淡々と生活したいと思っているのですが、会社に勤めているわけですし、休みを勝手にかえるわけにもいきません。そういうわけで、年末です。

人と会う約束をしていたのですが、予定よりも遅い時間に行くことになったので、久しぶりにコメダで朝ごはんを食べることにしました。コメダの首都圏進出の1号店は、神奈川県の横浜荏田店なのですが(荏田店訪問は→こちら)東京都内にも既に12店舗あります。今日は下丸子店です。
コメダ新丸子店
下丸子の駅から徒歩なら2・3分なのでしょうが、都内では考えられないほどの広さの駐車場があります。それも無料。コメダには駐車場がついているところが多いのですが、助かるわー。

週末のモーニングの時間帯に伺うと、どうしちゃったの?ってくらいに待っている人がいるのですが、この日はそうでもありませんでした。5分くらいで席に案内してもらえました。
コメダ新丸子店 (2)

喫煙席と禁煙席に分かれているのですが、神奈川県のコメダはきっちり仕切りがあるのですが、ここは入口から左右に分かれているだけです。空間はあるので、煙が流れていくことはないのでしょうが、なぜかお手洗いが喫煙席側にあるのです。せっかく禁煙席に座ったお客様が、お手洗いに行くために喫煙席を通らなければならないのはちょっと不親切な気がします。逆にしたら良かったのに・・・。

ところで、注文はミルクコーヒー¥420にしました。「カフェオーレでもないミルクでもない」とHPのメニューには書いてありますが、ミルクの割合がかなり多いカフェオレです。モーニングの時間帯(AM11:00まで)は飲み物を注文するとモーニングがついてくる・・・という算段です。
ついてくるのは厚切りトーストが半分とゆでたまご。名古屋の一般的な喫茶店のモーニングよりはかなり量は少ないです。それでも、おまけですから文句は言えないんですけどね。
コメダ新丸子店 (1)
私は実は朝ちょっと食べてたので、ちょうど良かったです。雑誌や新聞も結構用意されています。仕切りもあってそんなに周りが気にならないので、ちょっとした時間つぶしには最適。値段は、首都圏のコメダと東海地方のコメダにちょっと差があります。首都圏は何十円か高いです。→参照
朝から晩までお客様の途切れることがありません。


コメダ珈琲店 下丸子店

TEL 03-6426-0039
住所 東京都大田区下丸子3-2-3
営業時間 7:00~23:30
年中無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<ライブ前にカレー | TOP | クリスピークリームドーナッツ 二子玉川店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/409-627703bc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: