FC2ブログ
2011/12/30 (Fri) ライブ前にカレー

ライブに行きたいがために1日帰省を伸ばしました。若い頃は親が厳しく、私も文句を言うのも面倒だったため、年末にライブなんて言ったことがありません。カウントダウンライブとか行ってみたかったなぁ・・・今となっては、夜通し遊ぶ元気がないです(笑)

という訳でやってきたのは東京ミッドタウン。ライブは21時半から、ビルボード東京です。
六本木でご飯なんて滅多に食べることがないので、悩んでしまいます。ウロウロした挙句にナプレでピッツァを食べようと思ったけれど、満席で撃沈。当たり前かぁ・・・ピッツァが食べたくて検索したものの、地理も良くわからず・・・
結局行き着いたのがデリーさんでした。ミッドタウンの地下1階です。
上野のデリーさんには伺ったことがあるのですが、正直あまり良く覚えていません。しかし、上野はカウンターだけでそんなお洒落なレストラン然とはしてなかったような気がします。ココは違いますよ。さすが六本木

デリー六本木 (1)
上野に行った時には、ナンを食べなかったような覚えがあります。同行者がナンが食べたいというので、何にもご飯にも合うとメニューに書いてあったPure Indian styleというのから選びました。同行者はバターチキン、私はサグカレーのチーズ。それにビールとおつまみにパパドを追加。

デリー六本木 (3)
すぐにパパドとビールが到着。そして・・・
デリー六本木 (4)
デリー六本木 (7)
サグカレーのチーズとバターチキン。
チーズは比較的大き目の角切りのものが入っています。カレーとチーズってやっぱり合う。ナンはかなりもっちりした感じ。大きさも控えめ。私はぱりっとしたとこが多い方が好みなので、イメージと違ってました。

さすが六本木、小ぎれいでサービスもスマートです。そこには不満があったわけじゃないのですが、デリーではやっぱりご飯に合うカレーを食べた方が良かったような気がしてなりません。
まぁ でも、その後のライブ会場で食べるご飯よりは満足度が高そうな・・・次回はデリーカレーにしようっと。

ライブ会場は盛り上がりました。ZAPPのライブだったのですが、80年代は今のようにプロモーションビデオが年中見られるわけでもありませんし、私は地方に住んでいましたからなかなか現実にライブを見ることもありませんでした。音楽を聴いていただけで、どういう人がどういう風に演奏しているのかは良くわからなかったのです。リアルで見られるのは感激でした。
ザップ名物トークボックスは手作り感あふれる楽器だというのがわかりましたし、オリジナルのメンバーも多くてほんとに楽しかったです。ステージのすぐ前でしたから、メンバーも目の前を通っていきますし・・・。やっぱりライブはいいです。
デリー六本木
ビルボードでは、飲み物以外にちょっとつまみ程度のお料理を食べたことがありますが、全体的には量は少なめ、お値段高めです(笑)お食事をするのにはちょっと・・・・かな。


デリー 東京ミッドタウン店

TEL 03-5413-7278
住所 東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ カジュアルダイニング B1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休(東京ミッドタウンに準ずる)


ビルボードライブ TOKYO

TEL 03-3405-1133
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 4F
営業時間 [月~金] 11:30~23:30 [土・日・祝] 17:00~23:00
定休日 不定休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<ANAプレミアムクラス | TOP | コメダ下丸子店でモーニング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/412-728ca385

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: