2011/12/31 (Sat) ANAプレミアムクラス

ライブのために一日伸ばした帰省。大晦日になると、ちょっと空港も空いています。30日に移動したい人が多いのかなぁ・・・。いつも帰省の時には新幹線ではなくて飛行機で帰ります。秋田までは、飛行機に乗ってしまえば55分。水平飛行している時間は20分くらいしかないような気がします。
新幹線は思い立った時にぱぱっと乗れるのはありがたいのですが、最近は指定席しかないですし結構混んでいてすぐの新幹線が取れなかったりするので、つい飛行機に乗ってしまいます。

羽田空港から乗る時の私のささやかな(・・・でもないかな・・・)贅沢はプレミアムクラス。通常運賃プラス¥5000で乗れます。便によっては設定がなかったりもするのですが、羽田―秋田間はほぼ設定があるようです。
プレミアムクラスのメリットは羽田空港ではたくさんあります。まず、プレミアムクラスにはチェックインの専用カウンターがあってチェックインと同時に荷物を預けられます。搭乗の時も席に最初に案内されます。それとANAラウンジを使えるのです。(HPの説明によると専用の手荷物検査場もあるようなのですが、良くわかりませんでした。)
プレミアムクラスが取れた場合には、早めに空港へ到着するようにしてANAラウンジへ直行です。喫煙される方ならのんびり出来る喫煙所もありますし、飲み物も揃っています。ビールやウィスキーも無料で飲み放題(笑)小さなおつまみも用意されているのです。貧乏性のわたしですもの・・・当然ビールです。
ANAラウンジ (4)

ANAラウンジ (1)
このラウンジは最近リニューアル(最近と言っても去年の9月らしいです。)されたらしく、新しいです。
ラウンジからは飛行機が並んでいるのも見えます。年末だからではないのでしょうが、この日はピカチュージェットがたくさんならんでいました。
ANAラウンジ (2)
ピカチュージェットも色んなデザインがあるのでしょうか・・・。

ANAラウンジ (5)
最近どこかで話題になっていた置くだけの充電器もありました。私の携帯電話は旧式なので、置くだけでは充電できないのですがDocomoの新しい機種は出来るみたいです。便利。ぎりぎりまでのんびりして機上の人となりました。

最近は普通の席だと飲み物もお水とお茶とジュース以外は有料なのですが、プレミアムシートでは無料です。飲み物メニューもあったりします。飛行機を下りてから車を運転するわけではないのでシャンパンにしてみました。うひっ
プレミアムシート
乗ったのがお昼前だったので、ブランチが出ましたよ。
プレミアムシート (1)
予約をしたら¥1800で食べられるのですが、いくらなんでもそれはちょっと高すぎるか・・・と。(お食事時間に出るお弁当だけなのかな・・・。それでも、ちょっと高いなぁ)出発の時刻によって、メニューは違います。お食事時間にドンピシャの方がお得な感じ。

席も広いし、うつらうつらしながら秋田へ到着。預けた荷物も先に出てきます。満足♪

プレミアムクラスのご案内のページ

いつか国際線で毎回ビジネスクラスに乗れる身分になりたいものです。ムリだろうなぁ・・・。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

空港 | trackback(0) | comment(2) |


<<自宅を改装したお蕎麦屋さん 華正(はなしょう)さんで年越し蕎麦 | TOP | ライブ前にカレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは
僕も国内線はアップグレードします。
待ち時間に割高な空港内で飲み食いしてしまうんで
ラウンジで飲んで機内でもゆっくり出来た方が絶対お得だと思います。
コートもちゃんと掛けてくれるし。

昔は年間100回以上飛行機に乗ってたんですがここ数年は海外旅行でしか乗っていません。
まだスーパーシートと言ってた頃の話しで確か4,000円位だったと記憶しています。

2012/01/18 19:27 | 江@隊長 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

江@隊長さま
 そんなに飛行機に乗っていらしたのですねぇ。
 私は、仕事で乗っていただけなので
 アップグレードとか縁があんまりなかったんですよね。

 空港の食事や喫茶は高いので
 このくらいならいっか・・・と思っちゃうんです。
 ここ!というとこもないですしね。いいとこあったら教えてください。

2012/01/20 10:35 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/413-6c6ab51a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: