2012/01/12 (Thu) 秋田市内でピッツァを食べるなら・・・ ピッツェリアナポリ

秋田に行った本来の重要事項は、あら・・・と思うくらいにあっけなく終了。ほっとしたので、家族で食事に出ることにしました。私の母は西洋風のものが苦手です。ソースやケチャップも苦手、チーズや乳製品もだめなのです。父は実はチーズは大好き。関係ないですが、ウスターソースは、そのまま飲むんじゃないかと思うレベルに好きです。

母がいなかったので、父と妹を連れてピッツァを食べに行くことにしました。秋田でピッツァを食べようと思うととても難しいです。ピザ屋さんと言ったら、思い浮かぶのはほぼ宅配ピザ。私が住んでいた頃は皆無(ただ知らなかっただけかもしれないけれど)でした。こちらの噂は聞いていたのですが、なぜか私が行こうと思った時はいつもお休み。縁がないのかなぁ・・・と思っていましたが、やっと訪問できました。
Napoli (1)
この冬、秋田も雪が多いです。こちらのお店には駐車場があるのですが、駐車場の雪寄せも大変だろうなぁ・・・といらない心配をしてしまいました。場所は陸運支局の並びです。場所はわかりやすいですが、車じゃないと行きにくい場所です。

Napoli (2)
Napoli (3)
日曜日・祝日がお休みなのですが、いつも日曜日だったのでしょうか・・・。土崎のベイパラダイスから移転してきたとお会計時に奥様からお聞きしました。(そもそもそのベイパラダイスどこなのかわかっていませんでしたが、セリオンの向こうっかわにある商業施設でした。→ベイパラダイス

ご夫婦で営業されているのでしょうか。フロアは奥様、調理がご主人とお見受けしました。お店の広さは結構あるのですが、席と席の間に余裕があります。清潔感のある店内です。
Napoli (5)
妹が東京だったら、「あと3つくらいテーブル押し込むよねぇ・・・」と言ってました。そうかも。

注文はマルゲリータとビスマルクを1枚づつ。それと渡り蟹のトマトクリームパスタにしました。飲み物とデザートをセットにしてプラス500円。デザートは好きなものを選べるのです。これはうれしい。
ピッツァの釜はガス釜ですが、期待よりも美味しいピッツァが出てきました。最近ピッツェリアというものが秋田に出来ているのか知りませんが、これは秋田では一番美味しいピッツァの中のひとつなのではないでしょうか。ピッツァは切れていませんが、ピザカッターが添えられています。ピザカッターって切れないものがとっても多いのですが、味とは関係ないですがこのピザカッターがよく切れる!ストレスがなくていいです。すごく。
Napoli (6)
Napoli (7)
あえて言うとすれば、ビスマルクの卵が生過ぎました。もうちょっと火が通っていればもっと美味しい。
Napoli (9)
パスタはトマトクリームにしてはかなり酸味がありました。美味しかったけどね。それほどもうたくさん食べられない大人3名では、ちょうど良い量。この後デザートを食べました。

Napoli (10)このアイスクリームが美味しい。
Napoli (11)
珈琲ゼリーの上にジェラートをのせたデザートがイチゴタルトよりも好みでした。どちらにしても、単品で¥350はお手ごろだと思います。

レストランのお料理の値段って秋田に帰っても、そーんなに変わらないのねぇ・・・って思ったことは結構あるのですが、こちらは明らかにお安いと思います。そりゃ、東京の最高級ピッツェリアに比べたらね・・とは思うけれど、お値段を考えるとこれで十分なような気もします。
接客も感じが良くて、私はまた行きたいです。がんばってほしいなぁ・・・。あ・・ちなみに喫煙可です。


ピッツェリアナポリ

TEL 018-862-0736
住所 秋田県秋田市寺内イサノ-136-1
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 日曜・祝日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋田でマクロビオティックランチ 里のごちそう | TOP | 秋田駅前で羽後牛の焼肉が食べられます 牛玄亭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/426-0e43e824

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: