2012/01/14 (Sat) 自宅から秋田空港までまっすぐに・・・ 乗りあいタクシーがお勧め

帰りも秋田空港から羽田へ飛びました。

空港 (2)


秋田市内から秋田空港までの交通機関は通常はリムジンバスです。秋田に住んでいる人なら、自分の車で行ってそのまま空港の駐車場に置いていくという手もあります。当然のことながら駐車場料金も安いです。ちなみに料金は下記のとおり。

立体駐車場
1時間につき 70円
24時間料金 700円
利用20日までの上限額 2,800円

第1・2駐車場
1時間につき 50円
24時間料金 500円
利用20日までの上限額 2,000円

第3駐車場
1時間につき 30円
24時間料金 300円
利用20日までの上限額 1,200円
2時間以内は無料ですが、2時間を超えると入庫した時間からの料金となります。
20日を超えて出庫した場合は、超過時間・日数に係る駐車料金が上記上限額に加算されます。

一応、空港駐車場のご案内は→こちら

第1・2・3駐車場には屋根がありません。第3駐車場は空港ビルからちょっと遠いので安いのです。

仕事で秋田空港出発で、空港駐車場へ車を停めて出張ということが以前は良くありました。当時は立体駐車場がありませんでした。リムジンバスは飛行機の時間に合わせての運行しかないので、車が便利なのですが、1週間近く車を停めておくわけです。盗まれるとかそういう心配はほとんどないのですが、この時期心配なのはです。

1晩に何十センチも積もることもあるわけで、ある時帰ってきたら車が雪に埋もれていて車が見つからない!探してやっと見つけたのですが、当時の私の車はとても古くて鍵は当然のことながらぴっとボタンを押したら、ピカピカッとお知らせなんてことはなくて、鍵穴に鍵を刺して開けなければいけません。その鍵穴が凍っていて、ドアがあかない!仕方がなく、空港ビルへ行ってお湯をもらってきて、溶かして開けました。
やっとエンジンをかけて屋根の上に積もった30cmくらいの雪を下ろします。車の周りにちょっとした雪の山が出来ました。やっと出発・・・・・と思ったら、おろした雪に嵌って動けない(笑)大変な苦労をしたことがありました。そんなわけでちょっと高いけれど、立体駐車場が出来たのは朗報です。

まぁ でも、今は秋田には住んでいないわけで・・・・そんな方には空港への乗り合いタクシーがお勧めです。
私がいつも利用しているのはスカイアクセス。前日までの予約でOKです。リムジンバスの料金が空港~秋田駅までが¥900、それなのに自宅までが¥1300。驚きの安さ!乗り合いなので、3人まで乗れるのですが、一人しかいないことも多くて申し訳ない気持ちになってしまいます。もちろんリムジンバスに乗るよりも所要時間は短いです。
別に回し者ではありませんが、出張の方もぜひ利用してほしいなぁ・・・と思います。便利ですよ。

到着した羽田空港は
空港 (3)
こんな感じでした。同じ日本なのに・・・たった55分しか飛んでないのに・・・雪がないってやっぱり違います。

スカイアクセス
   お問合せ 電話番号 018-823-1525


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

空港 | trackback(0) | comment(0) |


<<秩父イチゴ狩り | TOP | 固焼きそばが私の一押し  東天閣>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/428-2b7452a6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: