2012/01/20 (Fri) シルクロード天王町にある喫茶店 コロボックル

洪福寺松原商店街にまた行ってきました。(前回はこちら

夕暮れ時の商店街はだいぶ込み合っていました。いつも活気のある商店街です。
前回気になっていた喫茶店で休憩しました。その名も「コロボックル」コロボックルと言えばアイヌの小人のこと。北海道に何かゆかりがあるのか・・・と思いましたが、そんな気配もないです。でも、どーもコロラドと雰囲気が似ています。まさか・・・コロラドのコロ部分が一緒だから?のネーミング?
洪福寺松原商店街2012.1 (7)
正確には松原商店街にあるわけではなくて、天王町の駅から徒歩5分かからないくらい。シルクロード天王町という松原商店街までの途中にある商店街にあります。
洪福寺松原商店街2012.1 (6)
食事メニューも種類が多くて、そちらにも気を引かれたのですけれど、この後焼き鳥を食べようと思っていたので却下。私はコーヒー、同行者はピスタチオが入ったアレンジコーヒー(名前忘れちゃった・・・)を頼んでいました。
洪福寺松原商店街2012.1 (5)
洪福寺松原商店街2012.1 (3)
ここのお店も喫煙可のようで、普通に灰皿が置かれていました。後ろの棚にマッチも用意してあって、おーマッチがある!と思ったのですが、真っ白で何もかかれていないものでした。それでも、ひとつお持ち帰り。
洪福寺松原商店街2012.1 (6)
コーヒーはサイフォンでいれてくれます。お店の方は女性がお二人でした。
あちこちに小さな猫の置物とか猫のマグネットやクリップがあって、猫好きさんのようです。猫好きの同行者が喜んでいました。たぶんこれだけでもこのお店が大好きになったと思う(笑)

そうそう帰ってきてから検索してみたら、このお店は予想通りコロラドから独立した喫茶店だそうです。語呂合わせでコロボックルって店名にしたわけじゃあないですよね・・・。どなたか北海道にゆかりがあるのかしら?

さぁ また松原商店街に戻ります。焼き鳥を食べるよ!



コロボックル

TEL 045-332-5256
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-7-2
席数 35席 (カウンター7席、テーブル7卓28席)
全面喫煙可


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

洪福寺松原商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<酒田米菓のオランダせんべい | TOP | 川崎マリエン と 展望レストラン フロンティア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/438-3d552dd3

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: