2012/02/05 (Sun) 尾山台の美容院と充実お昼ご飯

どーも何をする気にもなれず、こんなことしてちゃダメだ・・・と、伸ばし放題だった髪を切りに行きました。小さい頃から数年前までずぅっと短かった髪ですが、今は肩にかかるくらいの長さがあります。こんなおばちゃんになってから伸ばすなよっ!って話もありますが・・・もう坊主頭にとか出来ませんしね。

私の髪は黒くて強くていっぱいあるので、ちょっと自慢です。他に自慢できるとこはないですけど。
ただ、最近ちょっと悩んでたのはなんだか髪がペタンとしてる・・・めんどくさがりでシャンプーとトリートメントをする以外は何もしてないので仕方がないのですが、なんとかならないかしら?と相談したら、「今回はパーマはかけずにトリートメントをしましょう。」という話になりました。美容院は大好きなのですが、良くわからないのでプロにお任せ!いつでもお任せです。任せて安心な方にお願いしているからなんですけどね。

今回のトリートメントは生トリートメントというのですって。何でも生ならいいと思って!とひそかに思ったりもしましたが(笑)トリートメント剤を直前に混ぜるので、生って呼ばれてるそうです。(間違ってないよね?)
結果的にはつやつやになりました。トリートメントもその辺にあるのを適当使ってるとかじゃダメなのですね。たまにはプロにお任せするとこーんなにきれいになるってわかりました。出来上がり満足。これはお勧め!

こちらの美容院、お友達に紹介されて伺ったのですがとっても勉強熱心。熱心なだけじゃなくて、素敵な方ばかりです。私の髪を切ってくれるのはオーナーの方ですが、イケメンです。先日、お仕事じゃなくて趣味でananに載ってました!要するに素敵男子だということです。若いのにしっかりしてるし・・・・。
髪を切ってもらってきれいにしてもらったので、ちょっと元気でました。いつもこんなだったらいいのに。


ところで、私が行っている美容院は大井町線の尾山台にあります。駅から徒歩2分くらい。便利です。
尾山台の商店街はハッピーロード尾山台という名前になってます。商店街としてはそれほど規模は大きくないのですが、コンパクトに必要なお店がきちんと揃っています。有名店も数軒ありますし、静かで品の良い街に見えます。レストランもかなりの数あるのですが、初めてのお店にお昼ご飯を食べに行ってみました。
Gigli (2)
Gigli89というお店です。カフェっぽい店構えになんとなく今まで入らずにいました。正直に言えば(言わなくてもわかると思うけど)カフェというのがちょっと苦手です。カフェのご飯のイメージは・・・一枚の大きなお皿にサラダもメインものっかっていて、お洒落だけどちょっと量が足りない。いや これ単なるイメージですから・・・でも、今回は勇気を出して入りました。
Gigli (3)
なぜならば、メニューにグリルチキンがあったからです。その上、ランチは15時までなんてありがたいです。ランチは基本的に¥1000のようです。サラダと飲み物がついてきて、飲み物は31種類から選べます。ちなみに私の注文はグリルチキンで、ハーブにしてもらいました。他に和風があったような・・・。
Gigli (6)
最初にサラダが登場。ミニではなくて立派なサラダです。ちょっと葉っぱが大きくて食べづらかったけれど、たぶん玉ねぎが入っていると思われるこのドレッシング、私はとてもさっぱりして好きでした。そして、メイン登場。
Gigli (8)
グリルチキンは香ばしく焼かれ、真ん中には新鮮な野菜の付け合せ、そしてジャガイモのグラタン風のものがのっていました。うわっ こんなに出てくると思わなかった・・・・。ご飯にはクミンシードが入ってます。好き嫌いはあると思いますが、私は好きです。後味がなんだかさわやかなのです。

あー びっくり。所謂カフェ飯というのとはまったく違います。お料理しているのは、男性がお一人とお見受けしました。夜は飲み物も充実しているようですし、飲み目的も問題なさそうです。
フロアのサービスの女性はとてもかわいらしく、にこやかにきちんと説明もしてくれます。レストランの接客とは違いますが、説明しづらいけれどとても感じがよかったです。私の中ではココはカフェではない・・・と認定(笑)ランチは¥1000ですが、¥500プラスするとデザートが食べられます。今回は遠慮しました。

Gigli (9)
自分の想像だけで避けて通っていてはダメですね。


美容院
gimmick
住所〒158-0086 東京都世田谷区 尾山台3丁目22−8
営業時間 9:00〜19:00
定休日 : 毎週月曜日
電話 : 03-5707-6050 ‎

レストラン

cafegigli89
TEL 03-5707-8686
住所 東京都世田谷区等々力2-16-15 1F
営業時間 [ランチ]11:30~15:00
Tea Time 15:00~17:30
Dinner Time 18:00~23:00(L.O 22:30)
定休日 火曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

ハッピーロード尾山台 | trackback(0) | comment(2) |


<<ヴァレンタインネイル | TOP | 私の豆大福ナンバー1!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うわー、この御飯は本当に大盛りですねえー。いやー、アメリカ飯も顔負けなぐらいの量がありますね。

2012/02/21 10:24 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 もりだくさんではありましたが
 そんなに大盛りでもなかったんじゃないかな・・・
 でも、残しちゃってお店の方に「すみません」って謝りました。
 最初から、ご飯半分と言っておかないとね。もったいないし。

2012/02/23 23:09 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/445-23602998

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: