2012/03/03 (Sat) 武蔵中原の焼肉屋さん 我門(がもん)

たまには牛肉を食べようかな・・・と、焼肉へ。貧乏が長かったせいか自分では滅多に牛肉を調理することがなくなりました。たまーに牛丼を作る程度。鶏肉>豚肉>牛肉が私の好みです。でも、牛肉が嫌いなわけじゃあないんです。美味しい牛肉は大好きです。

というわけで、向かったのは武蔵中原の我門(がもん)というお店。
我聞 (8)
武蔵中原の駅から南武線沿いに小杉方向に行ったところにあります。駐車場は5台分くらい。お客様の入りには結構ばらつきがあり、やたらと混んでいる時もあればだーれもいないこともあり、電話するかどうか悩みます。
お席は椅子テーブル席と小上がりがあります。どうも個室もあるようです。お手洗いはバリアフリーです。車椅子でも大丈夫。椅子テーブル席に案内されました。
我聞 (7)
メニュー大きくしてみました。一番最初の注文で安くなるものやら、最初の注文しか受けられないものやら色々サービスがあることをお店の方に説明されます。この日はサーロインを一枚1200円(だったかな・・・)でサービスしているとのことで、お皿に10枚くらい積み重ねたものを見せに来てくれました。これでは頼まないわけにはいきませんね^^;それが・・・↓コレ
我聞 (4)
他に上カルビと上ロース 写真は2種類盛り合わせになってます。こっそり言えば、サーロインは美味しかったけれどこっちの方が更に美味しかったです。お腹が痛くなりそうだったので(あまり高級なものを食べ過ぎると、お腹が痛くなります。)このくらいで止めときましたけど。
我聞 (1)
レアステーキのユッケ風
我聞 (5)
このお店のレバ刺しは最高に美味しかったのですが、レバ刺しって食べられなくなっちゃいましたもんね。焼いたレバーは苦手だけれど、生は大好きな私にとってはちょっと悲しいです。ユッケもなくなったのですが、表面を焼いたものをユッケ風にしたものを出しています。火の通ったところと生っぽいところの食感が二種類あって、これはこれで美味しいです。
もちょっと食べたかったので、カルビクッパも注文。
我聞 (6)
クッパは私にとってはちょっとしょっぱかったです。一品料理は好みによって当たり外れがあるかも。
お肉はほぼ間違いなく美味しいと思います。お肉に対するこだわりが並大抵ではないようです。お店のおにーちゃんたちは、てきぱきと働き、何を聞いてもすぐに答えてくれます。

最高級ではないかもしれないけれど、かなり美味しいお肉が食べられて支払いが二人で6千円くらい。予約もいらなくて気楽にいける焼肉屋さんなので、気に入っています。


焼肉 我門
TEL044-733-4134
住所  神奈川県川崎市中原区上小田中6-16-6
営業時間  昼:11:30~13:30
      夜:17:00~25:00
定休日  月1回(不定休)
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<豊洲ランチ ラーメン | TOP | つくの商店街と イチゴパフェ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは
僕は肉を見ただけで旨いかどうかわかります(笑)

このお肉でこのお値段はメチャクチャ安いですね。

あぁぁ肉食いたくなった。

2012/04/06 23:19 | 江@隊長 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

江@隊長さま
 見ただけでわかるのですね^^
 ここは、お肉は美味しいです。間違いなく。
 たぶん店主がお肉大好きなんだと思います。

 店主だけの時に伺うと
 お肉の話を熱く語ってくれるらしいですよ。

2012/04/07 06:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


http://facebook.com/gamonfc 

はじめまして!facebookページ「焼肉我門ファンクラブ」にリンク貼らせていただきました!

2012/10/28 21:30 | 横田博之 [ 編集 ]


Re: http://facebook.com/gamonfc 

横田博之さま
 わわ!そんなファンクラブがあるのですね^^
 リンクありがとうございます。
 私のお友達が来週木曜日に行くそうですよ。

2012/10/29 09:05 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/469-e9e22426

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: