2012/03/05 (Mon) 豊洲ランチ ラーメン

またまた豊洲です。あまり時間がなかったのでお昼ご飯はさっさか食べられるものにしました。会社外で座って温かいものが食べられるだけで幸せな私です。デスクで食べるお昼ご飯は味気ない。
相変わらずのビバホームへのお買い物なので、ビバホーム内でご飯を済ませることにしました。なんだかこの日はどこも混んでいて、いっちばん早く食べられそうなラーメンに・・・たまにはいいよね。
福よし (1)
2階にあるフードコートみたいな「福よし」さんです。以前は丸見えでしたが、だいぶ囲われてお店の風情になりました。しかし、その分圧迫感があることは否めません。
福よし (4)
食券を買ってカウンターで渡します。セルフサービスです。
福よし (5)
ラーメンだけなのかと思ったら、定食類もあって意外とメニューは充実しています。席はカウンターになっていて、隣の椅子との間が狭いので全部の席が埋まることはほとんどないとしても、ちょっと食べにくいです。どこぞのラーメン屋さんみたいにお隣との間を仕切ってブースにしてくれとは言いませんが、女子的には(一応(笑))ちょっと・・・。
福よし (2)
カウンターの上には胡椒と紙ナプキン、それとお箸が用意されています。どうしても割り箸が良いという方にはカウンター脇に用意がありました。子供用の食器も用意されていましたから、子供連れの方も多いのかもしれないです。
福よし (3)
私が頼んだのは塩ラーメン。¥390です。細麺で、透き通ったスープ。白ゴマがふられています。
¥390なら悪くないですよ。わざわざこれを食べに行くか?と聞かれると困っちゃいますけど。HPによると、「羅臼昆布を15時間もかけて抽出した「だし汁」に安全を吟味した鶏ガラと、多数のスパイス素材を煮込んだスープ。」と書いてあります。むむむ・・・・そうなのか。


らーめん 福よし 豊洲店
TEL 03-6221-3322
住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<横浜中華街の夕食と 中華街の喫茶店“カフェろまん” | TOP | 武蔵中原の焼肉屋さん 我門(がもん)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おぉ~~~!!豊洲だ! 

豊洲のビバホームよく行きますよ~(笑)
2階のお菓子ランドは危険なんですよねぇ~。
お菓子買いに来たわけじゃないのに、気付くとなんか買ってます。

ここで食事したことは無いけど、390円だし見た感じ美味しそう。今度食べてみようかなぁ~。

東雲のイオンのフードコートはたまに利用しますよ。

2012/03/20 07:10 | たびぱぱ [ 編集 ]


Re: おぉ~~~!!豊洲だ! 

たびぱぱ様
 をー 豊洲のビバホームいらっしゃるのですね^^
 確かにお菓子ランドでは私も毎回なんか買ってしまいます。
 ここのラーメンは確かに安い・・・です。
 パン屋さんとかたい焼き屋さんとか全部同じグループなんですって。
 いつもはパンを買うくらいで、ご飯食べるときは別のとこが多いです。
 

2012/03/21 08:58 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/470-0b3c9a7e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: