2012/03/10 (Sat) 春のSLまつり 大井川鉄道①

「すっごいお祭りがあるんだよ」メールが来たのはそのお祭りの2日前。なんだか良くわからないまま、言われるままにインターネットで見てみたら、春のSLまつりなのでした。
私は別に鉄道マニアではありません。そうではありませんが、未体験のものは試してみたいのです。私自身もだいぶ年式は古いですが、SLは乗ったことはもちろん走っているところを見たこともありません。場所は・・・と見てみると、静岡県。そこまで行くのなら、せっかくだから色々見たいじゃないですか。結局、大井川鉄道のHPに特選ツアーとして載っていた「往復運賃込みの宿泊プラン 冬のスマタ」というのに申し込んでみようかということになりました。なんと!3月16日までは片道分のSL乗車券までついてます。SLまつりの日は除外なんてこともなく・・・。

申し込んだのは前日だったにも関わらず、電話したら大井川鉄道の方はとっても親切。良くわかっていない私に色々アドバイスしてくれました。選べる9軒のお宿でしたが、さすが土曜日の宿泊とあって空いていないお宿もあり、どんなお宿なのかもわからないため結局大井川鉄道の方におまかせして、無事宿も予約しました。あとは行くだけ。

出発は品川から・・・普通電車でのんびりと行きたいところではありますが、そんなにのんびりしてもいられません。新幹線でびゅぅぅんと静岡まで。
春のSLまつり (2)GIO ORGANIC CAFE春のSLまつり (3)
新幹線の改札口のすぐ外にあるカフェでコーヒーを購入してホームへ。ここのカフェは三本コーヒーの直営。有機栽培珈琲豆をメインとしています。んー別に私自身は有機栽培とかにこだわってはいないのですが、ここしかなかったんだもん。こーひー自体は普通・・・です。ただ新幹線まで時間があるときなどは、席も用意されていますし便利な場所だと思います。

それよりも私が気になったのは、キヨスクにいたキヨ子・キヨ美のコンビ。
春のSLまつり (5)
初めて見ましたが、この旅行中JRの駅ではさまざまな大きさやファッションのキヨ子とキヨ美を見ることになりました。初めてだったのは、このキャラクターは東海のものだったからなのですね。なんとキヨ子とキヨ美は姉妹なんだそうです。22歳と19歳・・・って・・・・わかっ(笑)  →キヨ子とキヨ美のプロフィール

朝早い出発ではありましたが、新幹線の中で同行者が買ってきてくれたタマゴサンドとコーヒーで朝ごはん。
春のSLまつり (7)
天気には恵まれなかったけれど、順調に静岡へ。


GIO オーガニックカフェ 品川駅店
TEL 03-3718-1206
住所 東京都港区港南2-1-78 品川駅構内
(食べログでは営業時間は7時半~になってました。定休日は日曜日と祝日になってましたが
 駅構内でそれはないんじゃないか・・・と。要確認です。)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

静岡 | trackback(0) | comment(0) |


<<春のSLまつり 大井川鉄道② 金谷~新金谷まで | TOP | 横浜中華街の夕食と 中華街の喫茶店“カフェろまん”>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/472-34345774

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: