2012/03/12 (Mon) 気になる大口商店街

具合が悪かった話を散々書いておきながらどうかとは思うんですが、大口商店街楽しすぎです。ついあちこちに引っかかってしまいました。ランチ時間を気にしながらも最初に引っかかったのは、駄菓子屋さん。
大口商店街 (9)
第二しんみせというのがお店の名前のようです。
大口商店街 (7)
品物豊富。駄菓子屋さんと言ってイメージできるのものは何でもありそう。
大口商店街 (4)
プラスチックのビンに駄菓子が入ってます。どれも¥30くらいまで。
大口商店街 (6)
駄菓子屋さんってこんなにカラフルだったっけ?私が小さいころ大好きだったリリアンも売ってました。だいぶすすけてたけど、今の子たちもやるのかしら?ものすごく嵌って、延々と紐を編み続けるのですが、じゃなんに使うのか?というと何にもならないんですよね^^;
大口商店街 (8)
一番奥はゲームセンターみたいになってるらしいです。見なかったけど・・・ぴかちゅーがいるのが今っぽい。カードもアイドルやキャラクターが変わっただけで、何も変わってないです。きなこ棒を食べたら、同行者が当たりでした。ちょっとうれしい。当たりだったら、もう一本もらえるのです。うれしい。
「昔はもっといっぱい当たりが入っていたんだよ」とおばさんに教えてもらったり。

次にひっかかったのは
大口商店街 (11)
「本」という看板があるので、本屋さんだと思ったのですがいろんなものがお店の前にならんでいます。店内の本は古本でしたから、古物商ということなのでしょう。キャラクターのフィギュアが店内にたくさんありました。細かくみたら楽しいものがたくさんありそう。お店にはワンちゃんが二匹いて、ワンちゃんに会いに来るお客様もいらっしゃるようでしたよ。私も触らせてもらってちょっと幸せ。

大口商店街には気になるものがいぃぃっぱいありました。
大口商店街 (20)
「菓子の米屋」というどっちなんだ?というお店。米屋さんという苗字なのでしょうか・・・。
大口商店街 (24)
模型屋さんなのですが、営業していないのかと思いきや営業はされています。
大口商店街 (25)
しかし営業日は限定されていて、営業日の張り紙があります。その上13:00位~16:30位という大雑把さ。営業日に一度行ってみたいと思います。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

大口商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<あけぼの通り商店街の喫茶店 ロデオ | TOP | 大口商店街の不二家でホットケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/478-82f703b4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: