2012/03/14 (Wed) 六本木ヒルズでお昼ごはん 吾照里

結局、今一つ体調は戻らず2日も休んでしまいました。でも、体調悪くて会社を休んだっていうブログじゃないですね・・・すみません。お休みした2日目は、秋田から私の友達が来ていました。こちらで研修を終えて、次の日帰るというので彼女を迎えに行き、一緒にご飯を食べました。

秋田に住んでいた頃は、週に何度かは一緒に温泉に行って私のばか話に付き合わせていました。東京に来たんだもの。接待しないと・・・ということで、あまり時間もなかったので悩みましたが、六本木ヒルズに行くことにしました。秋田で私が住んでいたのは秋田市で、海も近いのですがどこに行っても山も見えます。東京に来て東京を高いところから見ると関東平野が平たくて広々しているということは、地図で知ってはいるもののちょっとした驚きでした。
そして、六本木ヒルズの良いところは東京タワーが見えるところ。東京タワーに上ると景色は良いですが、東京タワーは見えませんもの。でも、六本木ヒルズが今一つだな・・と思うのは、ビルがたくさんあってどこに行けば何があるのかさっぱりわからなくて、その上レストランは高く(イメージですよ。イメージ・・・)これ!というものがないのです。私にオシャレはあまり必要ありませんが、オシャレなだけではなくておいしいところを知らないのです。(知らないだけですよ。たぶん・・・)

というわけで、結局選んだのは韓国料理でした。ほんとはイタリアンが良かったんだけどなー。
with めぐちゃん2012.3 (5)
「吾照里」というお店です。チェーン店であちこちにあります。オジョリと読みます。
with めぐちゃん2012.3 (7)
with めぐちゃん2012.3 (6)
店頭にあったメニューを見ると、ランチメニューは千円前後。六本木ヒルズ内ではお手頃じゃないでしょうか。曜日によって○○の日というのが設定されていて、伺った日は火曜日だったのでビビンバの日でした。どのビビンバでも¥100割引。ランチは15時までで、ちょっとゆっくり。既に14時近かったのでありがたかったです。店内はこんでいるわけではありませんが、なんとなくお客様がいる感じ。
私は石焼ビビンバ、彼女はプルコギ丼(?ごはん?)とわかめスープかなにかのセットメニュー。
with めぐちゃん2012.3 (1)
これはどのメニューでも出てくるらしく、注文前に到着。
with めぐちゃん2012.3 (4)
石焼ビビンバ
with めぐちゃん2012.3 (3)
プルコギ丼(?ごはん?)どちらも可もなく不可もなく・・・と言った感じ。体調がよくないので、味も今一つわかっていなかったのかもしれないです。そんなに混んでいなくてゆっくり話もできて、満足ではありました。お店の方は、チマチョゴリではない韓国の民族衣装っぽいユニフォームで、韓国の方のようで対応も悪くないです。
せっかく六本木まで来て石焼ビビンバなんか食べちゃったよ・・・と後悔したのは、私の勝手な気分です。食後にガムをいただいて、食べてたのですが歯の詰め物がガムにくっついて取れちゃって(涙)あああーーー もうっ

食事後に六本木ヒルズの展望台、東京シティビューで東京を一望し、天気が良かったので¥300の追加料金を支払ってスカイデッキにも上がって大満足でした。
森美術館でやっていたイ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに もついでみたいですが見てきました。韓国のアーティストの方だそうですが、迫力があるというか・・・ちょっと怖い感じがしました。見応えはありましたが、好みか好みではないかと聞かれると・・・・。森美術館は東京の美術館の中では広々していて好きです。身構えなくていいのがいい。


吾照里 六本木ヒルズ店
TEL 03-5772-5066
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー六本木ヒルズヒルサイドB1
営業時間 [月~日]11:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<ミッドタウンの虎屋茶寮 | TOP | あけぼの通り商店街の喫茶店 ロデオ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/480-2d641676

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: