2012/03/23 (Fri) タンゴでスープカレー

ちょっとだけ久しぶりのタンゴさん。「今日は何かなー?」と思いながら行ったら、今日の日替わりに海老フライとスープカレーがある!両方とも初めて見たメニュー。海老フライは大好物だし・・・ここでスープ系ははずれがない。前に食べたロールキャベツもおいしかったなぁ・・・。

迷いに迷ってアルバイトの可愛いおねえさんに「どっちにしたらいいと思う?」と、答えに困るような質問をしてみました(笑)そうしたら、奥さまが出てきてくださって「海老フライそういえば久しぶりだったかもしれないけど、スープカレーは初めて作ったの」むむ・・・それはスープカレーにしてみなきゃだめでしょう。スープカレーに決定です。
タンゴ スープカレー (2)
出てきたスープカレーがこれ↑です。野菜がごろごろ。なかなかに本格的。奥さまが野菜が好きだから「いっぱい入れてみたの^^」とのこと。私のスープカレーを食べた経験もそんな大したことはありませんが、見た目はかなり正しいと思います。
そういえば、タンゴのマスターは北海道のご出身。ちょっと違うとか・・いろいろ意見があったみたいです。「スープカレーってカレーの薄いヤツだと思ったんだけど、違うのねー」と笑っていらっしゃいました。スープカレーってうちでも作ってみたりしてたんですけど、どうしても薄いカレーみたいになっちゃってちょっと違う・・・スープカレーを食べた経験もなしにここまでできるなんて、さすがプロ。
タンゴ スープカレー (1)
ご飯と「からすぎた時に入れるといいと思うの」と温泉卵を出してくれました。私は辛いものが得意なので、結局入れませんでした。もちょっと辛くてもいいくらい。個人的にはゆで卵が入っているのが好みです。お肉は骨付きの手羽元がいっぱい入ってました。柔らかくなっていて、かなり美味しかったです。やっぱりスープ系はずさないなぁ・・・・タンゴさん。

同行者は先日初めて食べてお気に入りになったダブルカレー。ドライカレーの上にカレーがかかってます。そもそもがドライカレー好きなのですから、お気に入りになるのは当然です。マスターによると、だいぶ前にどこかで食べて美味しかったのでパクった(笑)ということですが、もう長くタンゴのメニューにあるのでオリジナルも同然です。最後まで飽きずに食べられるのが素晴らしい。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
定休日は第一・三水曜日なのですが、たまーにお休みの変更があるので
ブログなどでご確認下さい。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


<<蒲田鳥久のきじ焼き弁当 | TOP | モンブランのモンブラン in 自由が丘>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

家内に要望されてのコメントをまず(^o^)/
ミカンさん若い その秘訣をぜひ教えてください。
ということを1番に聞いてくれ‥とのこと。
家内も年齢のわりとチャーミングか?とは思います。
チャレンジ精神旺盛で、例えば今回のよそで食べたことのない
スープカレーを、(ジブンの説明だけで )こさえてしまえる
無鉄砲に近い想像力と技術‥energy 有るかなあ。
でも、ミカンさんは やっぱりすごい!!家内もびっくりするくらい
ブログ見てて、その縦横無尽^▽^) 融通無下^・^)のatmosphere てなんだろーナ ってジブンも思ってます。

2012/04/03 23:15 | 喫茶タンゴマスター高橋英昭 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マスターさま
 コメントありがとうございます。
 誉めてくれてどうもありがとう。
 いつも若い人と一緒にいるので、誤解されているだけだと思います(笑)
 
 奥さまはとってもかわいらしいですよ。
 何が素敵ってしぐさやたたずまいがほんとにかわいい。
 自然にあんなふうだったらいいなぁ・・・と心から思います。
 ところで、ほんとに食べたことのないものを説明だけで・・・と
 びっくりしました。札幌で数件のスープカレー食べましたが
 見た目はあんなふうでしたもん。

2012/04/04 09:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/485-81728413

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: