2012/03/27 (Tue) 野毛界隈をぶらり Cafe BASIL

「とみちゃん」でお好み焼きを楽しんだ後、ちょっとぐるっと回ってみようか・・・と、野毛界隈を走りました。前にも書いたけれど、この辺りは不思議な地域。桜木町が最寄駅になると思うのだけれど、海側はみなとみらいで近代的、でも中に入ると下町っぽい雰囲気とピンクっぽい場所が一緒くたにあります。
みなとみらいと野毛町は野毛ちかみちという地下道で行き来ができます。ぐるりと走ったあと、見つけた駐車場に車を停めて歩きました。あまり時間はなかったけれど・・・。
野毛界隈 (1)
前に一度昼間に通ったことがあるけれど、夜の方が人がいて明るい感じがします。気のせいかな。コーヒースタンドを発見したので入ってみました。
野毛界隈 (3)
女性が一人でお店を切り盛りしています。夜中12時まで営業してます。飲んだ後にうれしい。
野毛界隈 (4)
お店の中には4人入ったらぎゅうぎゅう。先客はおひとりでしたが、私たちのあとにお客様もいらして、私たちの時間もそれほどなかったので持ち帰れるように紙のカップに入れてもらいました。ケーキも並んでいて、美味しそうだったなぁ・・・・私は久しぶりにエスプレッソを飲みましたが、香りが良く美味しかった。紙のカップじゃなければもっと美味しかったとおもうとちょっと残念。また行きます。

そういえば、このお店は野毛にはITALIAN BAR BASIL、Cheese & Wine BASIL、American Bar BASILの3店舗あるBASILの新しいお店なんだそうです。どのお店も人気店だそうです。→ヨコハマ経済新聞

野毛界隈 (5)
こんな建物もあったりして、細かく回るともっといいものが見つけられそうな気がします。

そういえば、野毛山動物園というところに行ったことがありますが、(野毛山動物園は入園無料という驚異の動物園です。)野毛町っていうのはどこからどこまでなんでしょう?
「桜木町駅の南西に位置した場所で野毛本通を挟んだ宮川町を含めて考えることも少なくない。」とWikipediaに書かれています。「東に花咲町、南に大岡川、西に老松町、宮川町、北に西区戸部町に接する。」結構広い地域なんですね。(→参考)桜木町や三菱重工横浜造船所に隣接していたことから、古くから繁華街として栄えた場所だそうです。また行きたいところが増えてしまいました。

カフェ バジル

TEL 045-242-1266
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-53
営業時間
14:00~24:00
定休日 火曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<タンゴさんのモーニング | TOP | 横浜橋の安くて美味しいお好み焼き屋さん とみちゃん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


②こんにちは。 

「野毛坂通り&野毛本通り商店街マップ」というのを見つけましたが
この商店街の事かしらと思いました。
ちょっと見るとピンクっぽい場所(←わかりました。うふ)など
少し怪しげなそれでいてお茶屋さんや洋品店など商店街らしさがまだ残っていて・・・。

こちらのコーヒースタンドはコーヒー豆を小川珈琲のを使っていていいなぁと思いました。
手作りのケーキも気になりますね。
では。

2012/04/06 14:49 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②こんにちは。 

はしびろけろ様
 検索して私も見つけました。
 この商店街はかなり落ち着いていて良さそうですね。
 私が行った地域はもちょっと怪しい(笑)地域でした。

 そっか・・・小川珈琲さんって有名なんですね。
 ほんとに香りが良くって美味しかったんです。

2012/04/07 06:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/492-3787fd80

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: