FC2ブログ
2012/03/29 (Thu) 豊洲でランチ お肉屋さんの2階の食堂 味処いちむら

えへへ・・・また豊洲にお買い物だっ!今日はお昼ごはん何にしようかなぁ・・・・そんなに選択肢は多くはないけれど、外でお昼ごはん食べられるなんてスペシャルデーですよ。先にお買い物をとっとと済ませて・・・・終わったのは13時過ぎ。ちょうど会社員の方々が職場に戻られて、きっとどのお店もすんなりと入れるに違いない。

またきじ焼き弁当?って思われそうだから・・・・別のとこにしよっと。ということで、向かったのはビバホームの向かい側の角のお肉屋さんの2階にある「いちむら」という定食屋さんです。1階のお肉屋さんイチムラの直営らしいのですが、なぜか食堂は平仮名でいちむら。
いちむら (1)
横断歩道を渡って・・・っと。ほら、あそこの2階ですよ。
いちむら (6)
階段の上り口にはウィンドウがあるのですが、残念ながらサンプルはないです。飾られてるメニューがいつの間にか新しくなってきれいになってます。
いちむら (2)
階段を上ると左側が食堂です。もう1時だというのに、まだまだたくさんのお客様が・・・あら・・・しばらく来ないうちに内部が変わってます。以前は小上がりがあったのですが、それがなくなって全部椅子テーブル席になりました。この方が入りやすいのかも。お座敷じゃないと・・ってお客様減っただろうし。
いちむら (3)
一応メニューを見ます(笑)お肉屋さんの経営なのに、おさかなのメニューが結構多いんです。そして、おさかな料理も評判が良いです。(私は食べたことがないけれど)実は注文は決まってました。鶏唐揚げ定食¥800。また揚げ物で、しかも鶏肉。だって好きなんだもん。

フロアで注文をとったり、お料理を運んできてくれたりする女性は中国の方のようです。すっごく丁寧ではないですけど、愛想良くテキパキしています。言葉も全く問題がありません。(お互いの会話には時々中国語が使われたりしてるみたいですけど)常連のお客様には「はい またカキフライ♪」なんて声をかけたりしていて、好ましいです。
いちむら (4)
私の鶏唐揚げ定食が登場。から揚げはアツアツ。付け合せのキャベツは少な目で、スパゲッティものってます。あとはご飯とお味噌汁。お決まりらしいもやしと切り干し大根の小鉢。
いちむら (5)
唐揚げは一個がおっきいです。何が人気メニューなのかなぁ・・・と毎回見ているけれど、これ!というものはないみたい。お魚食べてる人よりも揚げ物食べてる人の方が多いかなというくらい。お客様は圧倒的に男性が多いです。私が行った時に女性は私ともう一人だけ。
初めて行ってレビューを書いた時に「一人で入るなんて勇気ある」って言われたので、やっぱりそういうお店なんですかね。店員さんは全員女性ですし、別に入って問題ありそうじゃないですけど・・・。ただそういえば、ランチタイムでも喫煙可能です。一人だと相席になることも多いので、お嫌いな方は避けた方がいいのかも。


味処いちむら
TEL 03-3534-8395
住所 東京都江東区豊洲4-2-2
営業時間 [月~土]
11:00~15:00
17:00~0:00
定休日 日曜・祝日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<御徒町の喫茶店「丘」 昔ながらのナポリタン | TOP | 大口駅東口すぐの立ち飲み串揚げ屋さん ホームラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

「あそこの二階ですね。はい」と心の返事して
>左側が食堂です。
「青いドアがそうですか」と登るとメニュー(笑)はや!

種類があって悩みますねー。
1階の写真付きのメニュー表?の最初がトンカツなのでトンカツがおすすめなのでしょうか・・・。
唐揚げが大きくて驚きました!たっぷり入っている味噌汁とスパゲッティが素敵です(^^。
では。

2012/04/12 21:04 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 あはは すみません^^;
 なんかお客様のたくさんいる店内は写真が撮りにくいのです。
 それも、あそこに入ったの?と言われるようなお店ですし(笑)

 とんかつは確かに注文している人が多いんですが
 何がお勧めってこともないのかなぁ・・・一押しメニューを毎回探してるんですが。
 季節によってはカキフライ一押しメニューらしいのですが
 私、火の入ったカキはちょっと苦手なんです。

2012/04/13 12:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/500-dabcaf7a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: