2012/04/05 (Thu) 川崎で一番古いイタリアンレストラン モナリザン

今度は本当に川崎。JR川崎駅周辺です。
いつもよりだいぶ遅い時間に川崎でご飯を食べようか・・・と言うことになり、思い出したのがこのお店でした。川崎で一番古いイタリアンレストランだそうで、テレビでも何度かみたような気がします。創業は昭和39年だそうです。「たちばな通り」にあります。・・・なぁんて書いているけれど、川崎の地理は今一つ。駅から徒歩圏内ではありますが、ちょっと距離がある・・程度にしかわかっていません。先日行った松の樹さんの近くだったような気がします。(できとーすぎる。ごめんなさい。)「たちばな通り」という通りだそうです。

ラストオーダーが23時なので、遅い時間のご飯でも安心です。
モナリザン (11)
何度も前を通っているのですが、入ろうと思ってよく見たら一軒家レストランでした。3階までが全部モナリザン。イタリア帰りのオーナーが作ったレストランなんだそうです。
モナリザン (10)
1階に案内されました。カウンターもあります。私たちが行ったのは夕ご飯にしてはちょっと遅い時間でしたが、2組のお客様がいらっしゃいました。
モナリザン (1)
メニューは様々あって色々な場面で使えそうな感じはありましたが、私たちは遅いし軽く食べようくらいの気持ちしかなかったのでラザニア、カマンベールチーズのフライと、ピザとそれにセット(サラダ・デザート・飲み物)を注文しました。
モナリザン (4)
カマンベールチーズを香草の入った細かいパン粉をつけてあげてあります。¥600 おつまみって感じ。
モナリザン (5)
出てきてちょっとびっくりしました。私のラザニアのイメージって板状のパスタの間にミートソースみたいなものが入っていて、チーズをのせてオーブンで焼いてあるって感じだったんです。見た目が、海老の入ったオニオングラタンスープみたいでした。注文時にラザニアに海老とかカニがあること自体に既にちょっと驚いていたんですけどね。これ意外に美味しかったです。パンを一緒に貰うといいと思います。¥950
モナリザン (6)
これはピッツァ。生ハムとルッコラのピッツァにしました。サイズは小さめ。これは何風っていうんでしょうねぇ・・・生地は昔懐かしい感じでもあります。具は生ハムとルッコラなんかにしない方がいいと思うな。海老とかサラミとかのせたほうが合いそうです。たぶん¥1200 お持ち帰りもできるそうで、お持ち帰りなら2割引きらしいです。
モナリザン (3)←セットのサラダとデザートのティラミス→モナリザン (8)
デザートは選ぶことが出来ました。食後のコーヒーはイタリアンな感じと思いきや、普通。エスプレッソが飲みたい気分だったのでちと残念。勝手な私の気分ですけどね。

モナリザン (9)
川崎一歴史のあるイタリアンレストランですが、本格イタリアンを食べたいと思っていくレストランではありません。もちろんコース料理もあります。あまり格式ばったレストランはちょっと…というときに、記念日レストランとしても使えると思いますし、人数が多い時にも使えそうですが、予約なしにふらりと行く時にはイタリアン寄りの洋食くらいに考えておいた方がいいような気がします。


モナリザン 本店
TEL 044-222-7445
住所 神奈川県川崎市川崎区東田町4-10
営業時間 [月~土]11:00~23:30(L.o23:00)
     [日・祝]11:00~22:30(L.o22:00) 
ランチ11:00~15:00
定休日 12月31日~1月/3
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<元気な洋食屋さん イタリアンペッパー イエッサー! | TOP | 溝の口西口の町の中華屋さん 南甫園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

HPを見ましたが色々とメニューがあって悩みそうです(笑)
サラダが好きなので5種類もあるのは嬉しい・・・。と思ったら
ランチがどうもお得のようですね?
スープ&ドリンクバーか・・・。ん~む。これはちょっとアレだな(←意味不明)ふふふ。

でも「遅いし軽く食べよう」でフライとピザとラザニアという注文をする
みかんさんがすごいなーと思いました。
では。

2012/04/21 22:47 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 ランチはお得みたいですよねぇ・・・
 帰るころには次の日のランチの準備してました。

 うひひ・・メニュー見るとなんでも食べたくなっちゃうのですよ。
 意外とすぐにおなか一杯になっちゃうのにね^^;

2012/04/23 09:15 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/505-a61b012c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: