2012/04/09 (Mon) 元気な洋食屋さん イタリアンペッパー イエッサー!

食べログにレビューを書いている時から行っているんですが、なんだかレビューの書きにくいレストランなんですよ。☆なんてつけるのに向いていないと思うのです。いや・・美味しくないとか美味しいとか・・・そういうことじゃなくて・・・・う~ん 説明しづらい。

ちょうど、川崎駅から尻手駅までの間くらいにあります。両方の駅から徒歩10分ちょっと。イタリアンカラーの外観です。その名もイタリアンペッパー最初に情報を得た時は、ネタなのか?と思っていたお店です。
ペッパー (1)
あ・・・その外観はなかった・・・ジャムおじさんが目印です。店主がジャムおじさんに似てるから下げてあるのかなぁ・・・といつも思います。似てないこともないけれど。
ペッパー (3)
メニューにはイタリアン的なものもありますが、ポークジンジャーとかハンバーグステーキとか
ペッパー (4)
洋食という感じです。パスタの中にもナポリタンがあります。

何度か伺っているのですが、そういえばナポリタンを食べたことがなかった・・・と、私はナポリタン。同行者はいつものようにハンバーグです。(同行者ここでハンバーグ以外のものを頼んだのを見たことがないです。気に入ると同じものをいつまでも頼めるらしい。)
ペッパー (9)
ナポリタンにはミニサラダがついてきます。ちゃんと炒めてある正式ナポリタンですが、ちょっとトマトソースがのせてあるのがイタリアンたる誇りなのでしょうか。
ペッパー (7)
これは同行者が頼んだハンバーグ。セットにしたのでご飯とスープがついてきます。大きいです。美味しいですが、味は全体的に濃いめです。食べたあと、のどがかわいてしまいます。


ご夫婦でやっていらっしゃるお店で、時間帯によってはご近所の方々で込み合っています。席がなくて初めて入るまで2回お断りされちゃいました。でも、行列するようなお店でもないんですよ。
ところでここでの一番の特徴はご主人がとってもお元気なこと。

注文すると 客「ナポリタンお願いします」 ご主人「ナポリタン!イエッサー!」
      客「ハンバーグもお願いします」 ご主人「ハンバーグ!イエッサー!」
文字をあえて大きくしなければいけないほどの元気の良さです。
万が一、カウンターに常連のお客様が座っていてご主人が何となく世間話をしていたとしても、その会話を途中でやめて
「イエッサー!」
最初その話を聞いたとき、ネタだと思ったんですよ。ここだけの話ですが・・・でも、ほんとでした。あ・・奥さまはいたって普通に穏やかな方です。お二人ともイエッサー!だったら、これはまたこれで・・・(笑)
でも、返事って気持ちいいですよね。聞こえるか聞こえないかの大きさで言われるよりもはっきりと明るくお返事があればそれだけで気分も良くなるというものです。元気になりたい時に・・・ゼヒ。


ペッパー

TEL 044-541-2739
住所 神奈川県川崎市幸区柳町4-2
営業時間 12:00~15:00
     17:00~22:00
定休日 水曜日
※そういえばこのお店も全面喫煙可です。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<駄菓子屋で大人気 ペペロンチーノを食べてみる | TOP | 川崎で一番古いイタリアンレストラン モナリザン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

>文字をあえて大きくしなければいけないほどの元気の良さです。

うっ!飲んでいるコーヒーを噴き出しそうになりました(笑)
そ・そんなにお元気なのですね?というかなぜ「イエッサー!」(^^

ラザニアやグラタン、ピラフなどもあってまたいいですね。
ハンバーグも大きくて食べ応えがありそうです。
では。

2012/04/25 12:07 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 お店に行くとなるほど^^と思いますよ。
 なんでそんなことを始めたのかはわかりませんが
 変だ・・という意味でおかしいことはありません。
 むしろはっきりしててこれは楽しいという感じです。

 ご近所の方に親しまれている
 良いお店です。

2012/04/27 14:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/506-267ac718

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: