2012/04/15 (Sun) 商店街から商店街へと・・・(笑)横浜の商店街は楽しいよ。

仕事が終わってから、ちょっとご飯食べに行こうか・・・って、車を走らせて六角橋。六角橋商店街にはまだまだ食べたいものがいっぱいあるのです。焼き小龍包がだいぶ気に入ったらしい同行者にしたがって、とりあえず「上海生煎館 横浜六角橋店」さんで、焼き小龍包3個と飲み物セット。3個とスーパードライのちょい飲みセット¥500というセットと、3個とタピオカミルクティのセットが出来てました。お得。
ホームラン (1)
中華街ではガラスの仕切りがあるので、焼いているのは見えるけれど音は聞こえません。ここは、仕切りがないので焼いている間に油の跳ねる音も迫力で聞こえます。ちょっと心配になっちゃうくらい。
焼いてる方は「ちょっと蚊に刺されたってくらいですよ」と笑っていらっしゃいましたが、やっぱりちょっとコワイ。

このお店の雰囲気は前回の記事をご覧ください。→こちら

せっかく六角橋に行ったんだから、六角橋で完結させればよいものを・・・結局、その後大口商店街の「ホームラン」さんへ。あまり天気が良くなかったというのに、おひとり様多数(笑)たぶん全員ばらばらにいらっしゃったのだと思うけれど、普通にみんなで話してます。飽きた人はカウンターにあるゲーム機で遊んだり、漫画を読んだり・・・(なぜかこの立ち飲み屋さんには漫画がいっぱいあります。長居をしてくれと言わんばかり。)
ホームラン (2)
前回撮り忘れていた串揚げ。右からじゃがいも、うずら、ちくわ、はんぺん・・・かな。ボリュームあります。こちらの串揚げはソースにチャポンとつける形ではありません。ソースやしょうゆが用意されていて、お皿にとってソースをかけて食べます。良く串揚げやさんにあるみたいにキャベツはついてきませんが、メニューにキャベツはあるようです。
ホームラン (3)

こっちは前から気になっていた卵焼き。見た目はオムレツみたいですけど、味はあまじょっぱい懐かしい味の卵焼きです。卵焼きの味付けで、お店にいらした別のお客様とひとしきり盛り上がってみたり・・・。

どうも気になっていたのに今まで入れなくて、中に女性(あたしのことですが(笑)もいたので、勇気を出して入ってきたっぽい美人OLさんも、お料理分け合ったりしてもうすっかり常連さんのようでした。また来る予定と見えて「出勤簿」に名前を記入してましたよ。あれは7回お店へ行くと、一杯サービスしてくれるというシステムのようです。

ちょっと食べてすぐ帰る予定だったのに、結局10時過ぎまで。今度は私も飲みたいな。


ホームラン
TEL 080-1297-3632
住所 神奈川県横浜市神奈川区入江2-18-19
営業時間 15:00~23:45(ラストオーダー)
定休日 日曜


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大口商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<大口の焼きそば専門店 あづま商店 | TOP | 用賀のテアトロパッシオーネというカジュアルイタリアン >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
焼き小籠包って美味しそうです。
これ、食べてみたいな~
串揚げも大好きだけど、串揚げ専門店はどうして、あんなにお高いんでしょうね、、、

2012/04/19 21:22 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 焼き小籠包 かなり気に入ってます。
 最近は結構お店あるみたいですね。
 3軒行きましたが、このお店が一番お気に入りです。

 東京の串揚げってまたちょっと違いますよね。
 お座敷天ぷら的イメージって言うか・・・
 確かにちょっとお高い。
 すっごく美味しいのか?って言われるとそうでもないかもしれないけど
 ちょっとした立ち飲み屋さん的な串揚げは安くて大好きです。
 ホームランは大丈夫?ってくらい安いんです。

2012/04/20 15:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

生煎は、以前 蒲田の商店街に専門店ができたのですが、
店が狭くて居心地が微妙だったこともあり、
撤退してしまいましたね… また食べてみたいです。

六角橋のあたりは、近いのに未訪問なのですが
良さそうなお店がたくさんありそうですね。

人情飲み屋っぽい感じの立ち飲み屋さん、
こういうところの常連になれたら、毎日楽しいでしょうね。
orangeさんのおかげで、新参者のOLさんも
楽しい時間を過ごせたようで、良かったです (^-^)

2012/04/21 15:50 | よい子 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

よい子さま
 蒲田にもあったのですかっ!
 屋台みたいなとこはいいんですけど
 やっぱりアツアツを食べられるちょっと座れるとこがあると嬉しいです。
 居心地って狭いか広いかに関係ないんですよね。難しい・・・
 六角橋楽しいですよ。飲みたいがために、週末電車で行ってきました^^

 ホームランはこの前行ったら
 先日の美人OLさんがまた来店していらしたようでした。
 良かった・・良かった^^ちっちゃいふれあいがうれしい私です。

2012/04/23 09:13 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/509-3309d4b8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: