2012/04/15 (Sun) 大口の焼きそば専門店 あづま商店

相変わらず、商店街を行ったり来たりしております。ハマの三大商店街と言えば、「横浜橋」「松原橋」「六角橋」だそうなのですが、大口商店街もなかなかなものです。いわゆる大口商店街のメインストリートは、シャッターが閉まっているお店があってちょっと勢いを失っておりますが・・・・頑張ってほしいと切に願っております。

ところで、実は3回もふられているお店がありました。焼きそば専門店です。いつ開いてるんだ?と思っているうちに、恰幅の良い彼のblogで、紹介されていました。先を越されたと、ちょっと悔しく思ってみたり(笑)
いつも閉まっているところばかり見ていたので、当然週末は休みなんだろうと思い込んでいたのですが、週末に洗濯機を買いに行った帰りに通ったら開いていました。その上、大盛況。満席でした。黒々と力強い男前なのれんが印象的です。
あづま (3)
ちょっと待ってみたのですが、お店は女性がおひとりでやっていらっしゃいます。焼いているのも、サービスしているのもお会計しているのも全部彼女です。席もあまり空きそうにないので、持ち帰ることにしました。ちゃんとお持ち帰りのメニューが外に出ています。
あづま (2)
私はオムそば¥650、同行者はイカ焼きそば¥500にしました。焼きそば屋さんって、地味に昔っからやっていて、御高齢の方がやっていらっしゃるという勝手なイメージがありましたが、こちらは元気の良い妙齢の女性がやっていらっしゃいます。みんなそれぞれに待たされているようなのですが、タイミング良く「お待たせして・・・今やってます!」とか「次焼きますからね」とか声をかけられているので、あまり待たされてる感がない模様。
店内は比較的新しく、テーブル席とカウンター席があります。テーブル席の壁にはたくさん漫画が用意されています。この漫画は誰の趣味なのかなぁ・・・・。
あづま (1)
いっぱい食べたい方のために、カレーライスがサイドメニューに加わったようです。焼きそばにプラス300円で食べられます。ちょっと興味あるけど・・・焼きそばとセットは無理だなぁ・・・・

出来たオムそばは↓
あづま (4)
焼いているところを見ていましたが、お持ち帰りのオムそばは焼きそばの上にオムレツのようにふんわりと焼かれた卵が乗ってます。マヨネーズもかけちゃっていい?と聞かれたので、マヨネーズもかけてもらいました。麺は太麺で、味が濃すぎない絶妙な味。最近、なんでも味が濃く感じちゃう私にもちょうど良い味でした。
同行者曰く、「ビール!っていうよりも、ご飯な感じの焼きそば」だそうです。

焼きそば専門で商売になるって、人の多い首都圏ならではだと思うけれど、それでもパワーがあるんだな・・と思いました。あまり情報がなかったのですけれど、営業は11時から。定休日は木曜日だそうです。



焼きそば専門 あづま商店
電話 045-717-5577
住所 〒221-0002 神奈川県横浜市神奈川区大口通130-10
定休日 木曜日・不定休
営業時間 11:00~
麺切れで終了。だいたい17時か18時までやってるそうです。
でも、お昼で終わっちゃうときもあるそうです。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

大口商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<鴨南ばんというお店の鴨南ばんはさいこー! | TOP | 商店街から商店街へと・・・(笑)横浜の商店街は楽しいよ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はじめまして、こんばんは!

大口に焼きそば専門店があるのですね、
オムそばとっても美味しそうです。

わりと近くに住んでいるのですが、大口行ったことがないのです。。。
前記事の串カツ屋さんも気になります。
近々大口ぶらぶらしに行ってみたいと思いました!

また遊びにきます♪

2012/04/23 22:44 | naotomomo [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

naomomoさま
 コメントありがとうございます。
 きっと訪問者リストからいらしてくださったのですね。
 いつも読み逃げですみません(汗)

 お持ち帰りのオムそばの卵はとろとろではないのですが
 お店で食べるオムそばには半熟卵の・・と書いてありましたよ。
 串カツ屋さんたまーに私いますよー^^

 これからもよろしくお願いします。

2012/04/24 12:21 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/510-ff40321d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: