2012/04/18 (Wed) 【閉店】武蔵新城 インド・ネパール料理のFULBALI(フルバリ) と 自動販売機

同行者お気に入りのうどん屋さんに、この日もまた振られて、久しぶりに武蔵新城の「FULBARI」(フルバリ)へ。うどん→カレーって・・・どんなつながりなんだか。武蔵新城へ行くのも久しぶり。調べてみたら フルバリへ前回伺ったのは去年の12月のことでした。→ こちら

フルバリ 2012_4_17 (8)
新城さんもーるという通りにあります。お隣はずぅっと気になっている中国食材屋さん。
前回と同じインドから来たイケメンのおにーちゃんが迎えてくれました。「久しぶりですねぇ・・」と言っていたけれど、本当に覚えていてくれたのかしら? 注文したカレーは、前回と同じく(ブログを自分で読み返してわかりました。ブログって役立つなぁ・・・(苦笑))私がチキンマサラで、同行者が海老カレー、それにナンとチーズナンを注文。同行者がビールを注文しました。
フルバリ 2012_4_17 (1)
飲み物を注文しなかった私に「サービスです」ってマンゴーラッシーを出してくれました。えー そんなサービスしてくれなくっても大丈夫なのに・・・。濃厚で、美味しかったです。ありがたくいただきました。
フルバリ 2012_4_17 (5)
チーズナンとカレーです。チーズはカレーと合うから、絶対に美味しいに違いない!と思ったのですが、食べてみると・・・・むむ・・・甘い・・・はちみつが入っているのだそうです。チーズの香の甘いものはちょっと苦手なのですよ。どこのチーズナンも甘いものなのでしょうか。はまる方はいそうな気はします。
ちょっと苦手なんだな・・・とさとったイケメンくんが「ごめんなさい」と小さな声で言ってくれました。いやアナタが悪いわけでは全然ないんです。わかってなかった私が悪い。こちらこそごめんよ。
ここのナンは大好きなんです。次回からは大人しく普通のナンとカレーにしときます。なぜかこの日はほかにお客様もいなくて、のんびりさせてもらっちゃいました。


ところで、この付近の自動販売機がちょっと気になります。
フルバリ 2012_4_17 (6)
見たことのない飲み物が並んでいます。沖縄限定と書かれている飲料が多いです。しかも安い。500mlのペットボトルが¥100。私はシークヮーサードリンクを購入しました。
フルバリ 2012_4_17 (7)
最近はみなさん知っていると思いますが、シークヮーサーはミカン科の常緑低木で、かんきつ類です。琉球諸島や台湾に自生していて、和名はヒラミレモン。シークヮーサー自体に甘味はあまりありません。この飲み物は甘味はある程度つけてありますが、酸味と苦味があってさっぱりする飲み物でした。
缶入り飲料では見慣れないミルクセーキという飲み物があり、同行者が購入したのですが「あっまい!」という感想でした(笑)特に美味しくはなかったらしいです。あの缶のデザインには結構心惹かれるものがあったんですけど。
あのあたりにやたらとこの種の自動販売機が普及しているのはなぜなんでしょう?謎です。


インド・ネパール料理 FULBARI 武蔵新城店
TEL 044-798-1411
住所 神奈川県川崎市中原区新城1-15-4 第5三信ビル 1F
営業時間   [ランチ]11:00~15:00(L.O.14:30)
       [ディナー]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<武蔵中原のとんかつ武蔵 | TOP | ガチあまってなぁに? タンゴさんのダブルカレー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ヒラミレモン 

こんばんはー、武蔵新城へようこそ (^-^)

HULBARIさん、系列の蒲田店へは行ったことがありますが、
新城ではまだ入ったことがないです。

チーズ&はちみつ、私は結構好きな組み合わせです。
ゴルゴンゾーラのような、塩味の強いチーズと合わせ、ピザにしたり。
まあ好みの分かれる味だと思います。
私も、インド料理店で出てきたら、びっくりするだろうなぁ。

友達の旦那さんが、沖縄の大宜味村の役場に勤めており
そこがシークヮーサーの産地なので、ジュースを頂いたことがあります。
披露宴の乾杯も、シークヮーサージュースでしたね。
沖縄の披露宴なので、参加者は200名以上だったし、余興だけで1時間以上あったのも、言うまでもありません(笑)

2012/04/29 01:53 | よい子 [ 編集 ]


Re: ヒラミレモン 

よい子さま
 コメントありがとうございます。
 私は逆に系列のお店には行ったことがないのです。
 よい子さん 新城でしたか・・・
 私は新城に住んだ方が・・というくらいに新城にいますよ(笑)

 そうそう チーズとはちみつって合うんですよね。
 でも、あたしちょっと苦手なんです。
 よい子さんなら、チーズナン大丈夫かもですねぇ。

 沖縄の結婚式すごそうだなぁ・・・
 見たことはないけれど、賑やかなのが想像できます。

2012/05/01 11:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんにちは。 

メニューを見るとネパール風唐揚げというのがあってちょっぴり気になりました。
夜だとカレーのメニューが30種類ほどもあるのですね。
毎日違う種類のカレーが食べられるのでカレー好きにはたまらないのではないでしょうか(笑)
しかしナン好きな私としては大きなナンをいっぱい食べてみたいです・・・。

イケメンくん「ごめんなさい」って、う~む、なんてキュートなインドの方なのかしら(^^。

自動販売機の商品に沖縄のものが多いのは「格安自動販売機100円自販機のスーパーショップ」の
会社が沖縄県うるま市にあるからだと思います。
「納得の固定賃料制」なので「長期的安定収入」が得られるようですw。
では。

2012/05/03 17:23 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

えー ネパール風から揚げなんてあったのか・・・
それは私も気になります。
カレーマニアでは全然ないけれど
少ない経験の中ではここのナンが一番好き。
ランチがめっちゃお得です。

「格安自動販売機100円自販機のスーパーショップ」というのがあるのですね。
あの自動販売機はこの地区にやたらいっぱいあります。
うちの近所にもあればいいのに。
引っ越し先の近くにはコンビニがありません^^;

2012/05/07 09:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/512-3aef092d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: