2012/04/17 (Tue) ガチあまってなぁに? タンゴさんのダブルカレー

あら・・・なんだかんだ言ってダブルカレーを載せてないじゃないのっ!と、お馴染みのタンゴさんです。
ドライカレー大好きな同行者の大好きメニュー。でも、この日は私の注文です。
2012_4_13タンゴ (9)
ドライカレーの上にカレーが少しかかっているというお料理。ありそうなのに、他であまり見たことのない料理です。単調になりがちなドライカレーが、カレーでアクセントがついて二倍美味しい。マスターが以前「丘」の記事の時にコメントして下さったのですが、このダブルカレーは丘にあったメニューだそうです。「丘」では、気を付けてみたことがないのですが、まだあるのかしら?次回確認してきます。

この日は珍しく同行者が定食。今まで食べたことがないから、しょうが焼きを食べる・・・と。マスターもいつもと逆の注文だねぇ・・・なんて(笑)
2012_4_13タンゴ (6)
この日はお味噌汁が特別で、ワタリガニのお味噌汁でした。
2012_4_13タンゴ (5)
カニの話を何度も聞いたのでカニ大好物かと思いきや、実はカニが苦手という同行者。私が食べるから・・と言ったのですが、ちょっと飲んだら「これは美味しい!」と食べつくしてました(笑)身は食べるところがないけれど、ワタリガニのお味噌汁って美味しいです。


ところで、タンゴさんガチあまという「ガチでうまい横浜の商店亭あまいものNO.1決定戦」へノミネートするそうです。この日も風邪気味の奥さまがノミネート作品を作るために奮闘していました。
どういうシステムになっているのか今一つわからないのですが、応援したいと思います。その作品を作るための天草をマスターが見せてくれました。
ガチあまノミネート作品についてのタンゴさんのブログは→こちら
                    


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


<<【閉店】武蔵新城 インド・ネパール料理のFULBALI(フルバリ) と 自動販売機 | TOP | 鴨南ばんというお店の鴨南ばんはさいこー!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

蟹(ワタリガニ)の味噌汁お召し上がりになられたこと、うれしいです。めったに作らないので…(^^ゞ
タンゴの定食の味噌汁はだいたい貝を使ったものが多いですが、
やっぱ海のものはイイ味出るもんですから。
そして味噌汁担当は、ほとんど私マスター。
美味しい‥なんて言われたら、半日は笑顔でいられます♪

2012/04/28 01:14 | 喫茶タンゴマスター高橋英昭 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マスターさま
 私は特にカニが大好き!というわけではありませんが
 ワタリガニのお味噌汁は秋田在住時代によくつくったメニューだったりします。
 身はないですけど、美味しいですよね。
 でも、私は貝が入ったいつものお味噌汁も大好きですよん。

2012/05/01 14:33 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/513-959c75e1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: