2012/04/19 (Thu) 武蔵中原のとんかつ武蔵

この前振られちゃったうどんを食べようかと新城方向へ行ったのに、途中で「中原には食べ物屋さんないの?」と聞かれて思い出したのが、とんかつ武蔵さんです。そういえば、最近全然行ってないです。急きょ、予定変更。近くの駐車場に車を停めて、ビルの2階へ。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (11)
武蔵中原の駅からすぐのビルの2階です。そういえば、とんかつ屋さんで2階にあるところって他に知らないです。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (10)
階段入口にある看板です。これ以外あまり目立つところがないかも。階段を上ると・・・
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (7)
とんかつ屋さんぽくはない入口です。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (6)
カウンターと、椅子テーブル席、そして小上がりがあります。初めて小上がりに座りました。食べログでも武蔵中原で評価の高いお店なんですが、こういっちゃ失礼ですがそれはとんかつ屋さんとしての評価ではないと思います。夜行くとちょっと驚くと思うのですが、夜はとんかつ屋さんというよりはとんかつも出してくれる居酒屋さんっぽい感じ。店主はお酒にも思い入れがあるようで、ものすごい種類の日本酒と焼酎が並んでいます。
同行者が飲むので、今回はポテトサラダとはまぐりの酒蒸し、そしてカニクリームコロッケの定食を注文しました。私にとってはこちらのお店、コロッケのお店なんです。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (1)
↑これはお通しの小鉢。マグロでした。同行者から一切れもらったんですけど、お替りしたかった。これをどんぶりで食べたいです。このお店では夜行くと、お刺身を食べている人が多いので、とんかつ屋さんだと思って行った人は驚きます。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (2)
これはポテトサラダ。ポテトサラダの見た目じゃないです。かなり甘味がありました。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (3)
はまぐりの酒蒸し。おおぶりのはまぐりでスープも美味しいです。

私が頼んだカニクリームコロッケは↓これ。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (4)
割ってみるとトロトロで、カニの脚が一本まるごと入っています。
黒豚とんかつ 武蔵 2012_4_19 (5)
クリームコロッケにはカニと海老があります。他に男爵コロッケもあって、それも美味しいんです。もちろんとんかつも美味しいんですけど・・・・私がコロッケを特別好きなだけ。

お店はご夫婦で営業されています。他に女性が数名。ご主人は穏やかで優しそうな方ですが、お魚とお酒へのこだわりを見る限りではだいぶ頑固なところもありそうな気がします。ちょっとドキドキするのは、本日のお勧めのような手書きのメニューに価格の表記がないことなのですが、異常に高いということはありません。
平日のお昼はランチ営業もしていらっしゃいます。近くの富士通があるので、そちらの社員さんなどでにぎわっているようです。ランチ食べてみたいなぁ・・・。


とんかつ武蔵
TEL 044-744-4196
住所 神奈川県川崎市中原区上小田中6-21-6
営業時間 [月~金]
11:30~13:30
18:00~23:00
[土]
18:00~23:00
定休日 日曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<大口商店街のtic,tac でつけ麺 | TOP | 【閉店】武蔵新城 インド・ネパール料理のFULBALI(フルバリ) と 自動販売機>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

とんかつが好きな人もバッチリ飲みたい人もお酒が飲めないけれど
おつまみ系のおかずが好きな人に(わ・た・し)オススメできるお店のようですねー。

オサレなポテトサラダに驚きましたがカニクリームコロッケの中身を
割ってある写真がグッときました(笑)お皿の青色とカニクリームの美しさがステキです・・・。
1本まるごと!それは食べてみたいなぁ・・・。

ランチはとても混雑しているようですね?チキンカツ、気になりませんか?(^^。
では。

2012/05/03 11:47 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 このお店を単純にとんかつ屋さんと言ってしまうのには
 抵抗があります。
 あら・・・はしびろけろさんあんまり飲めないんですか?
 私もですぅ・・・ものすごく飲みそうな顔してるんですけど(笑)
 飲みに行くのは大好きなんですが、弱いのですよ。
 
 あれ?チキンカツって食べたことないけど・・・
 メニューにあるのかなぁ。あったら次回はチキンカツに。

2012/05/07 09:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/514-78770ff6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: