2012/04/21 (Sat) ポークカレーとチキンカレーは¥400 カレー専門店クラウンエース

アメ横に頼んでいた品物を受け取りに行くため、午前中に上野に向かいました。電車で行くと遠い!って思うのですが、休日の首都高は結構空いていて、あっという間に到着です。今回は運転してもらいましたから、余計に早い。首都高は高いところにあるので苦手なんです。駐車場にはちょっと困っちゃいますけど、やっぱり車がラク。(上野にパンダが帰ってきてから特に・・・^^;)エコじゃなくて、ごめんなさい。

お昼前ではあったけれど、そろそろお昼な時間帯。駐車場を出て目的地に着く前につかまっちゃいました。上野駅方向からアメ横に入っていってすぐの場所です。
やっぱり私はサンプルに弱いらしいです。たとえ、それがカレーばかりでカラフルさには欠けているとしても・・・
カレー クラウン 2012_4_21 (3)
そしてなんと!ポークカレーとチキンカレーが¥400 学食じゃないんだから(笑)ちなみにビーフカレーは¥450です。男子大好きな(私のイメージです。女性はあんまりカツカレーって食べないよね。)カツカレーは¥550。
カレー クラウン 2012_4_21 (7)
食券制です。カウンターで注文しようとする(たぶん)初めて来店のお客様多いです。もし、間違っちゃっても店員さんは慣れてます。萎縮しなくて大丈夫(←これ私のこと)

お水は蛇腹のシャワーみたいな蛇口からついで、客席に渡されます。お席はカウンターのみです。テーブルの上には薬味があります。薬味は3種類。普通に福神漬けとラッキョウ、それと緑色のヤツ。あれは・・シソの実か何かが入っているのかな。
カレー クラウン 2012_4_21 (4)
席は食券を買って「席は・・・?」と一瞬のすきに「こちらへ・・」と声をかけられます。

普通にカレーを頼めばいいのに、つい鶏ささ身カレー¥480を頼んでしまいました。同行者はカツカレー。
カレー クラウン 2012_4_21 (5)
違いが写真では伝わらないけれど、↑上がささ身カレー ↓下がカツカレーです。
カレー クラウン 2012_4_21 (6)
カツはさくさく。多少油が疲れている感じはしましたが、この値段なら文句は言えません。もしかしたら、油を変えたタイミングとかでものすごぉぉく美味しい時に当たるんじゃないでしょうか。カレー自体の味は、特別なものではありません。日本のカレー!って感じ。私は好きです。

お客様は男性が多くて、女性はほとんどいらっしゃいませんでしたが、別に入りにくい感じはしません。まぁ ゆっくりは出来ないですけど・・・・さっさと食事を済ませたい時にはばっちりじゃないかしら。
他にも行きたいお店がいっぱいあるので、次回必ず!とは言えませんが、次回伺うときには普通にチキンカレーにしようと思います。お腹いっぱいになりすぎて、欲張ってささ身カツ足すんじゃなかった・・・とちょっと後悔。

同じ建物の2階にCOFFEEクラウンという喫茶店もあるようなのですが、こちらは営業しているのでしょうか・・・?丸いウィンドウにサンプルが飾られています。カレーもありますが、階下で出しているものとはトッピングが違いますし、お値段も違います。やっているのなら、行ってみたい・・・。
カレー クラウン 2012_4_21 (11)


カレー専門店 クラウンエース 上野店
TEL 03-3831-6721
住所 東京都台東区上野6-12-11
営業時間 10:30~21:30
定休日 不定休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<長い間やってみたかったこと。 | TOP | 小さなパン工房apricot>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

ガラスのショーケースが昭和ですねぇ。
今時瓶ビールやオレンジジュース、コカコーラのサンプルって(笑)
食べログに外観写真の全体を見て少し思い出しました(^^。たぶんここは通っているはず!

ご飯の量が多いですよね?お皿が大きいだけかしら?
お皿や薬味入れ、それに紙ナプキンの店名の印刷がグッときました。
黄色い看板もステキ・・・。

2階の喫茶店はやっていないようですね・・・。残念。
みかんさんにレポートしてほしかったです(^^。
では。

2012/05/02 20:27 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 こういうお店を昭和だわー懐かしいわーと思ってしまうのは
 トシだってことなんでしょうねぇ(笑)
 ご飯の量も多く結構なボリュームですよ。
 普通っちゃ普通なんですが、ここのカレー好きでした。

 2階の喫茶店ほんとにやってないのかなぁ・・・
 こういうお店は見つけたらすぐに行かなきゃダメですね。
 後から後悔しちゃう。

2012/05/07 08:54 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/517-7ef871cc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: