2012/04/21 (Sat) 長い間やってみたかったこと。

あぁ 面白かった。

アメ横へは、指輪の修理が出来上がったということで取りに行くというのが主な用事。あまりアクセサリーをつけない私ですが、キラキラのメレダイヤみたいなキュービックがぐるりと3列に入っているエタニティリングを最近していました。片側だけではないので、どうしても石が取れちゃって・・・。
私が購入したお店では、それを直してくれるのです。すっごく高いものではないけれど、大事な指輪はずぅっとしていたいですもの。直してくれるのは嬉しい。お店の場所がなかなか覚えられなかったのですが、やっとわかりました。

検索したら熱心にブログも書いていらっしゃいました。全体的にはごつい指輪やアクセサリーが多いお店なのですが、ほっそりしたものもあります。基本キラキラ♪
  お店は こちら
アメ横プラザってこんなHPもあるんですね。毎回迷っちゃうので、ちゃんと調べていくといいですね。ウロウロするのも楽しいけれど、毎回あのお店はどこだっけ?って考えちゃうんです。
  お店のブログは・・・→ こちらでした。

修理が終了した指輪は買った時よりも(って言っちゃだめか・・・)とは言えないけれど、新品みたいにキレイでした。


指輪を受け取った後、長年やってみたかったことをやってみました。
それは・・・・よくテレビで見るチョコレートのたたき売りみたいなのを買ってみること。「志村商店」というお店です。通ると必ずちょっと高いところに男性がいらして、売っていらっしゃるのですが、「もう一個・・もう一個」と足していってくれるのです。¥1000なのですが、どのくらいお得なのか・・・と。
その中に入るものはこちらからは指定できませんから、福袋みたいなものです。「もう一個いれて」というくらいは出来ます。私が買った時には、いきなり最初がハイチュウのみかん味がひと箱でした(笑)ハイチュウ12個・・って、食べたいか食べたくないかは別にして既に千円越えちゃってます。

結果、入ったのはこの画像の通り。
千円チョコレート (2)
ハイチュウが1箱、ポテロングが3個、DARSのアーモンドとミントが各2枚、スイスのチョコレートトブラローネが1本、キットカットの粒タイプのが2袋、ウェルターズオリジナルが1袋、あと・・・名前が思い出せないチョコ1枚。 意外といっぱい入ってました。絶対これ!というものがなくていっぱい欲しいというときには、明らかにお得です。楽しいし・・・
しっかし、最後に「松任谷由美に似てるから一枚!」って1個足してくれたんですけど、似てないし(笑)かつ、ほめられてるのかどうかよくわからないびみょーな感じ。あんなに才能ないもんね。あたし。

志村商店さんのHPは→ こちら音が出るところがあるようなので、気を付けた方がいいです。
アメ横商店街のHPの中の志村商店さんのページは→ こちら こちらにはクーポンもあります。




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎大師で 住吉×マザー牧場コラボのくずもちサンデーを食べるの巻 | TOP | ポークカレーとチキンカレーは¥400 カレー専門店クラウンエース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

アメ横プラザってHPがあったのですね?知りませんでした・・・。
私もいつもちょっと他を見てから戻って来よう!とか思っていても
「アレ?ここだったかしら?」ってなってしまってウロウロしちゃうのです。
これは便利ですね!

まぁ~。チョコレートのアレですね。「志村商店」というお名前でしたか(^^;。
この前、テレビで店主?のおじさまが若い社員の方にこの販売方法(笑)のやり方を
教えていて必ずお客様と眼をあわせ、笑顔で、なにかひとつはお客様のことについて
ウンヌン話しかける、というような事を言っていました。
みかんさんのウンヌンは「松任谷由美に似ている」というわけですね(笑)

1000円でこんなに色々お菓子が入っているとは・・・。楽しいかも・・・。
では。

2012/05/02 17:36 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 ちょっとお久しぶりです。
 アメ横プラザにHPがあったのは、私も知りませんでした。
 調べたらなんでもあるんですねぇ・・・インターネットって便利。

 志村商店はなんと!通信販売もしているようです。
 でも、やっぱり現場で買いたい。

2012/05/07 08:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/518-3814589e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: