2012/04/21 (Sat) 夜のフリーマーケット六角橋ヤミ市場  えぞや六角橋店

かずさやさんを後にした私たち。六角橋商店街ではそろそろ8時前後からのフリーマーケットの品物が広げられたり、食べ物を作り始めたりして準備が始まっています。

そろそろ空いたかな・・・とお邪魔したのは、「えぞや六角橋店」さん。ざんぎの専門店です。何度も前を通っていたのですが、食べる気分じゃなかったり、席が埋まっていたりでチャンスがありませんでした。
六角橋 2012_4_21 (12)
店頭で販売しているお持ち帰りが主らしく、店内に席はカウンター5席ほど。運よく空いた奥の席に座らせてもらいました。夜のイベントとあって、店頭に出した揚げたてのざんぎがどんどん売れていき、大忙しです。
六角橋 2012_4_21 (9)
ざんぎ専門店なのですから、ざんぎを食べるのが正当なのでしょうが、以前から店頭で見て気になっていた半身揚げとレモンハイを注文。¥750です。
六角橋 2012_4_21 (10)
普段あんまり飲まないくせに、ちょーし出てきちゃったよ(笑)
六角橋 2012_4_21 (11)
う~ん 改めて見ると鳥の形ですもんねぇ・・・・気持ち悪いっちゃ悪いのかなぁ・・・でも、命をありがたくいただきます。揚げたてであっつあつです。半身を揚げるなんて結構時間のかかるものなんだろうと思うのですが、身は思ったよりもふっくら。おいしーです。同行者は手羽のところをちょっと食べて、あとは私が平らげました。

お店の方はとっても明るく気持ちの良い方々で、この忙しいのに私たちの相手もしてくださいました。
ざんぎというのは、北海道で言うから揚げのことです。だいたいは鶏の唐揚げのことを指すのですが、から揚げ全般のことを言うようです。この日は売切れていましたが、えぞやさんではジンギスカンのざんぎというのがあるそうで、人気らしいです。
私があまりおいしーおいしーというので、(いや ほんとに美味しかったの。私は鶏肉好きです。)プレッシャーがかかったのか、揚げたてのもものざんぎを二個サービスでくれました。にんにくの香が強く、ちょっと味は濃いのですが半身揚げとは違った美味しさ。ついお持ち帰りまでしてしまいました。(ただ、電車の中でにんにくの香がしてちょっと迷惑^^;)
鳥肉好きの揚げ物好きにはたまらないお店です。

夜のフリーマーケットに行ったはずなのですが、えぞやさんを出た時はすでに大混雑。
六角橋 2012_4_21 (14)
お腹もいっぱいになって、ほろ酔いで・・・めんどくさくなってきちゃって、帰ってきちゃいました。次回の夜のフリーマーケットは5月19日(土曜日)だそうです。六角橋ブログを参考にしました。→ こちら


えぞや 六角橋店
TEL 045-432-1129
営業時間 11:00~22:00
無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

六角橋商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<引っ越し業者の選び方 | TOP | 夜のフリーマーケット六角橋ヤミ市場  かずさや>>

comment











管理人のみ閲覧OK


③こんばんは。 

HPを見ましたがまた3店舗だけなのですね。

北海道唐揚げらしく北海道の醤油や富良野の赤ワインを
使用しているのがポイントだなっ。て言われなくてもわかりますね(^^;。

半身を揚げるのも難しそうですがさすが美味しそうです♪
揚げたて食べてみたいですねぇ。
お弁当や定食はどんな感じかなぁ・・・。
では。

2012/05/08 20:41 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ③こんばんは。 

はしびろけろ様
 そもそも揚げ物好きで、鶏肉好きなら
 ざんぎは大好きに決まってます(笑)
 
 ざんぎバーガーというのもあるのですよ。
 次回はそれに挑戦して、ご報告します。

2012/05/09 08:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/521-94061912

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: