2012/04/22 (Sun) 大口のお寿司屋さん 伊豆鮨 ランチが安い

お昼ごはんでも食べに行こうかと大口まで。最近、大口率がとみに高いような気がします。
お腹が減っている時に、なかなか食べるところが決まらないのは不機嫌の元。商店街から小路をのぞいたら見えたお寿司屋さんのランチの看板。
お寿司ってお値段が定まっていないだけに町のお寿司屋さんに入るのは怖いし、常連さんが多そうで臆してしまうのですが、ランチならお値段がわかっていて安心。ランチを試してみることにしました。お寿司屋さんの名前は、伊豆鮨さんです。
伊豆鮨 (5)
目に入った看板は↑こちらなのです。にぎり・ちらし・まぐろ・鉄火丼・鉄火巻はあら汁がついて¥800。そして、行った日は日曜日だったのですが、なんとづけ丼は¥500です。
伊豆鮨 (6)
店構えは町のお寿司屋さんって感じ。
伊豆鮨 (4)
店内はこぢんまりとしています。カウンターと小上がり。小上がりでは、地元の方と思われる方々が昼からビールで集っていました。注文はなんだか申し訳ないような気がしながらもづけ丼とにぎり、それにビールを一本。
伊豆鮨 (1)
ビールには白魚(だよね?)がついてきました。美味しかった。
店内には、テレビがあってその時はちょうどのど自慢が放送されてました。ひっさしぶりにのど自慢見ながら、のんびりとお寿司を待っていました。
伊豆鮨 (2)
↑これが¥800のにぎり。しゃりがちょっと大きくて食べがいがあります。ネタはなかなか。
伊豆鮨 (3)
↑これが¥500のづけ丼。ボリュームはないかもしれないけれど、おなか一杯になるくらいの程よい量。双方にあら汁がついてきました。お得。
ご夫婦で営業されているようです。店内の掲示物を見ると夕方のサービスメニューやら、晩酌セットやらお昼じゃなくてもお得メニューがある模様。たまには回転しないお寿司もいいなぁ・・・と思った休日のお昼でした。


ランチの後にはまたも第二しんみせさんへ。日曜日も元気に営業中です。気になっていたお店の奥のゲームコーナーへ行ってみました。
伊豆鮨 (7)
こんな懐かしいゲームがあったので、同行者がやってみたら成功!大きなコインが出てきました。その辺で遊んでいた子供にコインをあげたら、お店のおばさんに「ダメだよ。このコイン¥30になるんだからっ 返しなさい!」って子供が怒られちゃったりして(苦笑)きっとそんなおばさんの存在は貴重。コインを貰った子供はその¥30で何を買ったんだろう?
伊豆鮨 (9)
そして私たちはこんなにいっぱい大人買い。


伊豆鮨
TEL 045-421-0054
住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通10-7
営業時間 11:30~21:00
定休日 月曜日


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大口商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<梅屋敷の喫茶店 亜胡さんのランチ | TOP | 引っ越し業者の選び方>>

comment











管理人のみ閲覧OK


②こんばんは。 

うふふ。ダンボールにあふれるほどのおとな買いですね。
「カステーラ」(←なぜ”テーラ”?)とか!

ん!しんちゃんラーメンも(^^。
では。

2012/05/11 20:34 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②こんばんは。 

はしびろけろ様
 私は長女なのですが、父親が不潔だから・・・と
 駄菓子やさんとか屋台は禁止だったのです。
 そのせいで、すっかり駄菓子や屋台が好きになりましたよ(笑)
 しんちゃんラーメンはまだ食べていません。
 食べたら感想を書きますよ。
 全種制覇は目標です。

2012/05/11 23:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/523-11ad1cb7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: