2012/04/28 (Sat) 武蔵小杉の隠れ家カフェ 64Cafe+Ranai

引っ越しってそんなに何度もしたことがあるわけではないけれど、引っ越しをする時は多かれ少なかれ生活が変わるときです。今回も住所だけではなくて、生活自体が変わるのでちょっと感慨深い。落ち着かない人生だというのは変わらないけれど・・・。荷物運びをお昼ごはんも食べずにがんばって、移動途中で急激におなかが減ってきたので何か食べようか…と。思い出したのが、武蔵小杉にある 64Cafe カフェなんだから、何か食べるものがメニューにあるだろう・・・と。
64Cafe 2012_4_28 (9)
小杉三丁目というところをちょっと入った駐車場の奥にあるカフェです。1964年に建てられた家を改装しているので、お店の名前が64カフェ。このお店を古民家を改装と書いているところが非常に多いのですが、確かに古い民家です。平屋の当時文化住宅と呼ばれたであろうお家。
64Cafe 2012_4_28 (1)
入口も普通の民家の玄関という感じ。私は外の席に座らせてもらったのですが、お天気の良い日だったのでぽかぽか。この日は外の席のみが喫煙可になっていました。
64Cafe 2012_4_28 (4)
64Cafe 2012_4_28 (5)ぽかぽかだったのでにゃんこちゃんもごろごろ。

64Cafe 2012_4_28 (3)
しっかし、カフェだからランチ時ではなくても何か食べるものがあるだろうと思ったのですが、ケーキ類かおつまみ程度のものしかなくてちょっと凹。でも、せっかく駐車場に車を停めたのだから・・と、ミルクレープとコーヒーを注文しました。
64Cafe 2012_4_28 (6)
ミルクレープってそれほど好んで食べるものではなかったのですが、ここのは感触が良く美味しかった。
64Cafe 2012_4_28 (8)
このお店に行ったのは初めてではなかったのですが、少しづつ手を入れている感じです。カフェ大好きな方々の心をくすぐる作りだと思います。ひとりのんびりと読書という方も多いです。私にとっては、あぁ 昔こういうお家ってよくあったよねーという感じなのですが、若い方にとってはむしろ新しいのかもしれません。

私は知らない映画でしたが、カフェ代官山Ⅱという映画のロケ地に使われたそうです。(その映画を全く知らなかった・・・・)→この映画らしいカフェ代官山Ⅱ


64 Cafe+Ranai
TEL 044-733-3243
住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-21
営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜
店内は禁煙。外の席のみタバコが吸えます。
ホットペッパーにクーポンがありました。意外・・・→Hot Pepper


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<春の秩父 2012 ① 秩父まで・・・と、焼きそば いのうえ | TOP | 住宅地の中のお蕎麦屋さん 鴨南ばん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/526-5dfafffb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: