FC2ブログ
2012/04/29 (Sun) 春の秩父 2012 ⑥ 番外編 熊谷宿泊

熊谷のキングアンバサダーホテルへチェックイン。御花畑駅から熊谷までは1時間ちょっと。熊谷駅からホテルまでは徒歩5分くらいでした。歩き疲れちゃった私たちにはちょっと辛かったけど・・・。
HP→キングアンバサダーホテル
楽天トラベル→


結婚披露宴会場もある立派なホテルでした。あまり考えずに予約したので大きなホテルでびっくり。この日は披露宴もあったらしく、その出席者がホテルに宿泊していてお隣の部屋があまりにうるさくてお部屋を変えていただきました。結婚式でテンション高くなってたんでしょうねぇ・・・

熊谷と言えば日本一暑い都市として有名ですが、2007年8月16日14時42分には日本国内の最高気温となる40.9℃を観測しているのだそうです。この日は到着が夜でしたし、春ですからそれは感じられるはずもないのですが。人口は約20万人です。初めての土地なので、疲れてるのに夜ちょっとウロウロしてしまいました。

客引きみたいな人がたくさんいたから、この辺りが繁華街なのかなぁ・・・?ちょっとだけのつもりだったので、入ったのは中華屋さんの「昇龍」というお店。椅子テーブル席と小上がりがあって、真夜中近いのににぎわっていました。お客様はほとんどが男性のグループ。
秩父 2012_4_29 (69)
赤い店名のネオンが目立ちます。
秩父 2012_4_29 (65)
店内の真ん中にカウンターがあって、妙なレイアウト。写真にうつっているカウンターの向こう側に椅子テーブル席があるのです。小上がり側からはカウンターの中身が丸見え(笑)

注文はビールとおつまみにめんま、ラーメンに餃子です。
秩父 2012_4_29 (64)
めんまはすぐに出てきました。
秩父 2012_4_29 (66)
餃子は皮はもっちり。
秩父 2012_4_29 (67)
ラーメンは写真で見るとつゆの色がくろーいけれど、あっさりで美味しいです。¥400くらいで安い。

お店のおにーちゃんは中国語を話す方のようでしたが、明るくててきぱきと働いていて感じがいいです。中華屋さんと思いきや、定食メニューも充実。ボリュームもありそうなので、男性向きのお店かもしれないですね。
ホテルに帰ってから携帯電話をお店に忘れたのに気づき、取りに伺ったらすぐに奥の方から出してきてくれました。戻ってきて良かった・・・・その節はありがとうございました。


昇龍
TEL 048-525-4648
住所 埼玉県熊谷市筑波2-56-1
営業時間  [平日]11:00 - 27:00
      [金・土曜日]11:00 - 28:00
[日曜・祝日]- 24:00
営業時間はネットで調べたのだけれど、電話を取りに行った時はすでに24時過ぎてたような気がします。
まだバリバリ営業中だったのだけれど・・・。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



埼玉 | trackback(0) | comment(2) |


<<春の秩父 2012 ⑦ 機織りの音  新啓織物 | TOP | 春の秩父 2012 ⑤ 銭湯と湯上りの蕎麦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


③こんばんは。 

赤いネオンが(笑)

派手でずい分と珍しいなぁーと思ったらここも昭和の時代からのお店のようですね!
それと店内の写真がはじめ意味がわからなくて(^^;
「なぜダンボールとか瓶とかが見えるのかしら?」と思っていました。
むこうには実は席があるのですね?変わっていますが(笑)ふふふ。

ラーメンが450円というのはいいですねー。
都会のオサレなラーメン屋さんだと1000円のとかあるようで時々びっくりします...。
では。

2012/05/25 21:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ③こんばんは。 

はしびろけろ様
 中華と言えば赤!というのはなんでなんですかねー。
 一般的に食べ物屋さんに青はダメみたいですけどね。
 なんであたしこういう店に引き寄せられちゃうのかなぁ・・・。
 熊谷にだってもっとお店がありそうなもんなのに。
 ラーメン結構美味しかったですよ。普通で。

2012/05/28 09:25 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/533-40df19b0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: