2012/05/02 (Wed) 2012GW 秋田 ① 羽田空港のプロントとプレミアムシート

今年のゴールデンウィークは5月1日と2日をお休みすると9連休になるという大型連休。もちろん私は1日・2日を休んだりすることはしません。だって、都内空いててラクなんですもん。しかし、意外なほどに簡単にチケットがとれたので秋田に帰ることにしました。
なんだかお天気は悪そうなのだけれど、お天気は予約できないですもん。しょうがない。

前回のプロントがかなり良かったので、今回もプロントでお休みしてから中に入ることにします。ちょっと時間が遅かったのかな・・・満席ではなかったものの混んでいました。特に禁煙席は満席。
秋田 2012GW (1)
リッキーの一種ですが、ベリーがいっぱい入ってるのはうれしいけれど凍りすぎ(笑)ただいれとけばいいってもんでもないじゃん。豪華に見えるだけに惜しい。美味しかったけれど。
秋田 2012GW (2) ←チョリソーとポテト→   秋田 2012GW (3)
高くないし、ちょっと食べたいというときにはやっぱりいいと思います。


今回はプレミアムシートをとりました。贅沢だなぁ・・・
秋田 2012GW (4)
ビールだけじゃなくてハイボールもはじめちゃってたので、ハイボールを一杯。
秋田 2012GW (6)
バスで飛行機まで案内されました。結構バスでの案内ってこと多いんですよ。秋田。田舎だから?
ほろ酔いで機上の人になったため、飛行機が飛んだ瞬間から寝ちゃってました。気が付いたのはお弁当を配った後。えーお弁当食べたいぃってダダこねて(こねてないけど)CAさんに遅れて持ってきてもらいました。本日の匠味は大和屋さんでした。
秋田 2012GW (7)  秋田 2012GW (8)
ANAの説明によると「明治十年大阪ミナミ宗右衛門町に創業。百三十年にわたり国賓・政財界・文化人と多くの要人に愛されてまいりました。」お店だそうです。それよりもお味噌汁まで出してくれたことにびっくりでした。いつもそうなんだったかなぁ・・・?
揺れであまりゆっくり食べられなかったのですけどね。久しぶりの秋田は雨でした。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

空港 | trackback(0) | comment(6) |


<<2012 GW 秋田 ② 日本国花苑とさくらあいす | TOP | 春の秩父 2012 ⑦終  天狗屋 と パーラーコイズミ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃぁぁー プレミアムシート。
移動とビジネスホテルはできるだけ安く、という貧乏性の私には高嶺の花(笑)

秋田いいですね、私がちゃんと行っていない県のひとつなので
3年以内にぜひ行きたいところです。
きりたんぽのイメージがありますが、それ以外にもどんな郷土料理があるのか、興味があります。
角館の桜や、乳頭温泉も大変評判が良いので、訪れてみたいですね。

2012/05/12 20:34 | よい子 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

よい子さま
 お仕事で移動される方は結構プレミアムシート利用って人が多いので
 よい子さんはいつもプレミアムシートかと思ってましたよ。
 結構時間があってビール大好きな方ならプレミアムシートの料金元がとれますよ(笑)
 ↑貧乏くさいコメントですみません^^;

 秋田は食材が豊富で安いのですが
 (今の時期なら山菜がいぃぃっぱいあります。)
 飲食店は今一つなんですよね。妙に高かったりして・・・。
 競争が少ないからなんでしょうねぇ。

 角館の桜は素晴らしいですよ。人も多いですけど。
 乳頭温泉は都会の方なら喜ばれると思います。

2012/05/14 09:24 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

美味しそうですねー。弁当。プロントは久々行っていないなー。

2012/05/14 13:50 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 お弁当って苦手なんですが、結構美味しかったです。
 ただ箱なんかこんなに立派である必要はないか・・・と(笑)
 でも、プレミアムシートじゃないのにお願いするときは
 ¥1800なんですよ。高すぎません?

 プロントって普通に町にいるとわざわざ入りませんけど
 羽田空港では便利。
 空港の食べ物ってどうしてあんなに高いんでしょう・・・。

2012/05/15 09:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは。 

HPを見ましたがランチでもバーの時でもおいしそうなメニューが
いっぱいありますね!写真がいいのでしょうか?!

美味しい本格的なコーヒーが手軽にお安く飲めるお店だったような
気がしますがいつのまにか変わっていたのですねぇ。
びっくりしました。

わー。飛行機だぁー。こんなに近いー。(って子ども?^^;)
ふふふ。
では。

2012/05/30 20:57 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 飛び切り美味しそうに見えるのは写真がいいせいでしょうが(笑)
 お値段を考えると必要十分以上には美味しいですよ。
 量もちょうどいいので、気に入っています。
 プロントはお酒も出すので、差別化を図っているのでしょうね。

 バス案内だと飛行機大きい!って良くわかりますよね。
 雨だったので、バスはイヤでしたけど・・・
 田舎に行く飛行機は迫害されてます^^;

2012/06/01 09:31 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/536-888c7ff7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: