2012/05/12 (Sat) 川崎アゼリア地下街のお寿司屋さんでランチ

土曜日のお昼、「何食べたい?」(←いつも同じ会話をしているような・・・)と聞かなくても、「今日はお寿司が食べたい」と。場所は川崎駅前。川崎駅周辺って、今まではいつも車で通りすぎるばかり。行っても、ラゾーナくらい。きっとラゾーナは混んでるし、ラゾーナでお寿司・・・って・・・ねぇ・・・・悩んだ末に、アゼリアへ行ってみました。
アゼリアは川崎駅前の地下街。調べてみると、アゼリアにお寿司屋さんは二軒ありました。一軒は回転寿司、もう一軒が「築地 寿司岩」さんというお店です。ゆっくり座って食べられそうな「築地 寿司岩」さんへ行くことにしました。新しいのか、明るくきれいなお店です。店内は結構広いです。

入口脇の仕切りのある4名用テーブル席へ案内されました。
2012_05_12 築地寿司岩 (1)
お昼時ですが、あまりお客様はいなくて、静か。落ち着きます。注文はランチ握りにしました。お値段が違うものもありましたが、ごくごく普通のあまり高くないもの。¥1200くらいだったかな。あとは昼間っからビール(笑)電車で移動するようになってから、つい飲んじゃうんです。
2012_05_12 築地寿司岩 (3)
握りだけかと思ったら茶碗蒸しがついてきました。小ぶりの器ですが、なかなか美味しい。
2012_05_12 築地寿司岩 (2)
これが握りです。失礼ながらあまり期待していなかったのですが、悪くないです。私たちがビールを飲んでいたので「お椀は後にしますね」と気を使って下さいました。接客も感じがいいです。

そんなに混んでもいないみたいですし、ちょっとゆっくり・・・と言うときはいいんじゃないでしょうか。
築地 寿司岩という店名でしたので、チェーン店なのかな・・と思って調べてみたのですが、確かに築地 寿司岩さんというお店があって、ほかにもたくさんあるのですが、本店のHPでは川崎のお店はのってはいませんでした。それぞれ独立した店舗なのでしょうか・・・。
食べログに投稿された写真を見たら、外観がずいぶん変わっています。最近、リニューアルしたのかもしれないですね。雰囲気いいですよ。


築地 寿司岩 川崎アゼリア店
TEL 044-245-1783
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2 アゼリア地下街
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<武蔵新城の米蔵へ再び | TOP | 豊洲ランチ まるはなで定食>>

comment











管理人のみ閲覧OK


②こんばんは。 

私が時々行くデパートにも「築地 寿司岩」があるなぁと思って調べてみたら
「庄やグループ」のHPに載っていました。
築地本店のHPにはないですよねー。
お店のマーク?などは同じような気がしますが...。

お休みの日に昼間のビールはちょっぴり幸せですね?(笑)
では。

2012/06/10 21:09 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②こんばんは。 

はしびろけろ様
 庄やグループなんですか・・・。
 見つけられなくて探しちゃいました。なるほど。
 名前を貸してもらっているんでしょうか。
 本店のHPには全く記述がないんですよね。

 お休みの昼間のビールはお休み気分が盛り上がります。
 はしびろけろさんもやっぱり?v-7

2012/06/11 08:56 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/546-750d36bb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: